SSブログ

クリスマスプレゼント RC166 Get! [バイク]

さて、彼女のいない一人暮らし男はクリスマスイブの夜にブログでも更新しますかね。

今日、静岡県にある星のマークでお馴染みのサンタさんから、思わぬプレゼントが届きました。

 

 

 

 

 

RC166 GET!!!

IMGP0288.JPG
http://www.tamiya.com/japan/products/14113rc166/index.htm

12月19日に発売されたばかり。

いやぁ、でかいガソリンタンク、40年以上前によく加工できたなぁと思うスクリーン、片方3つづつ計6本のメガホンマフラー。
いいですねぇ。
箱のイラストではマフラーは綺麗に書かれていますが、本物はボコボコです。
あんなに綺麗に加工されていないし、何かにぶつかった痕があって歴史を感じます。

今のF1のエキゾースト設計者が見たら卒倒しそうな作りですが、それが良いんです。


個人的には同じ6気筒ならRC174の方が好みなのですが、知名度的にはやはり166ですねぇ。

4気筒ですが、外見ならグラマラスなRC181ですね。
(排気量もでかいけど…)

ディテールアップパーツは欲しいなぁ。
IMGP0290.JPG

こうなると、同じく田宮から出ているダイキャストモデルのRC116(なんと50,000円!)も欲しくなっちゃいますね。
1966年の5クラス制覇の全モデルそろえるか!

さて、あとはいつ組み立てるかだなぁ。

学生のとき使ってた、コンプレッサーとエアブラシどこにやったかなぁ。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
いいな。
いいな。

ウチにも来ないかなぁ>ディティールアップパーツ込みで(笑)

昔、プロターのを作った事があるんですが、タミヤの博物館クォリティから比べると、見劣りはするけど、そこはディティルアップの余地だらけという事で(核爆)
転勤の時に友達に譲って来たから...今思えば勿体無い事を(哀)
by HIRO (2009-12-25 01:21) 

木っ端ミジンコ

プラモデルって引越しのときに運ぶのが面倒なので、引越しのときに処分してしまうパターンが多いですよね。

私もそのパターンで、後悔することが多いです。
by 木っ端ミジンコ (2009-12-26 22:08) 

まさやん

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)

by まさやん (2010-01-01 08:21) 

木っ端ミジンコ

まさやんさん

今年もよろしくです。
happyな一年にしたいですね。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-01 19:25) 

ぴょぴょ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

昨年のMotoGPでデモ走行していたマシンを思い出しました。
プラモデルもかっこ良いですかネ~
組み立てるのが楽しみですね!
by ぴょぴょ (2010-01-07 00:06) 

木っ端ミジンコ

ぴよぴよさん

昨年のMotoGPはRC162とRC142とNSR500(84)でしたねぇ。
RCでも250ccを超えると音に迫力がありますよね。

プラモはまだ手付かずで箱のまま飾ってあります。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。