SSブログ

モビリオ エンジンオイル交換 [モビリオ]

ちょっとメモ代わりに

モビリオのエンジンオイル交換を今年の4月に中古で買ってから初めてやりました。
その間の走行距離  15,300km!

わぁ、駄目人間だぁ。

いかにモビリオに愛情が無いかわかりますね。

ごめんよぉ、モビリオ。これからはこまめにメンテナンスするねぇ。

~メモ~
某イエローハットにて
交換時OD:89,886km
作業内容:E/Gオイル交換、オイルフィルター交換
E/Gオイル:YH ジオゼスト エフィー SM 測り売り 5W-20   3,580円
オイルフィルター: MAGMAX MH8 1,290円
YHオイル会員カード更新、登録車種モビリオに変更:525円

しめて5,395円

~メモ以上~

って、オイルフィルター高っ!
エンジンオイルもモビリオだったら0W20か0W30を入れたかったなぁ。

アパートの駐車場が砂利じゃなかったら自分でやるんだけどなぁ。

ブレーキやらドライブシャフトやらCVTオイル、補記類ベルトやらやらなきゃなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
まあ、換えるだけ(ヲイ
「新車からオイル交換せずに、(配送とかの)仕事で●万km走った後に、ドレンプラグを外したら、エンジンオイルが、1滴落ちた...」なんて都市伝説?が囁かれる?メーカーのマシンですから(笑)
by HIRO (2010-01-14 10:26) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

四輪はわかりませんが、Super Cubなんかだと新聞屋さんがオイル交換せずにオイルが減ったまま走っていて、オイル交換しようとして、バイク屋さんに持っていってもドレンからオイルが出てこないって話は全国各地でけっこう沢山あるようです。
オイル切れしたりオイルが劣化したくらいじゃすぐに致命的な故障にはならないみたいですね。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

分別回収福島県警の白バイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。