SSブログ

アコードワゴン エンジンオイル、オイルフィルター交換 [ACCORD WAGON]

アコードワゴン エンジンオイル、オイルフィルター交換 
OD:68,474km 
OIL:HAMP 10W-30(20Lペール缶より) 
フィルター:純正社外200円くらい

オイル交換.jpeg

9,000km、半年ぶりの交換だったので、シャバシャバ…。

3,000km~5,000kmのサイクルで交換したいと思っているものの、タイミングを逃し9,000kmまで乗ってしまった((=-_- =))

そして、毎度毎度フィルター交換するときはK型エンジンの場合、どうしてもドラシャフとロアアームにオイルこぼしちゃうんだよなぁ。

あれをオイルたらさずに交換できる人いたら、どうやるのか教えて欲しい。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ウチの145は、Dで3000kmを守って替えてますけど、「餅は餅屋?」でDのメカさんが知っているんじゃ??
by HIRO (2011-06-09 21:51) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

まいどどうもです。

Hondaのディーラーはなんとなく中古で購入した私みたいな人は入りづらいし、モノ頼みにくいんですよね。
そのような雰囲気が新車販売にも影響してると気づいてくれる店長さんが少しでも増えてくれるといいんですが…。
中古車載ってるということは次うちの店で新車買ってくれる潜在的顧客だと気づかないかなぁ。

ということで、Dのサービスマンにも営業にもとっても聞きづらいのです…。
by 木っ端ミジンコ (2011-06-10 22:24) 

HIRO

こんにちは。
自分は、オートバイの乗り始めの時に、所謂街のホンダのバイク屋さん(4輪も扱う)で、中古(S木のハスラーTS90)を買って、色々な事を教わったりした関係で?それ以降、Dの営業さんより?メカニック(主任クラスも含め)の方達と仲が良かったり(Golfの時のヤナセと外国メーカーも)してます(笑)

ある程度、頻繁に顔を出したり、馴染みになる事が近道かも(爆)
by HIRO (2011-06-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。