SSブログ

全日本ロードレース&全日本モトクロスの完全無料放送決定!! [バイクレース]

BS12 TwellV(トゥエルビ)

BS12 TwellVに2012シーズンの全日本ロードレースと全日本モトクロスの無料放送が決定したそうです。

MFJのサイトに載ってました。
http://www.superbike.jp/information/2012/03/post_71.html 

当日放送では無いですが、無料放送というのは嬉しいですね。
レース観戦に行っている人は、改めて映像で見て興奮!
レース観戦したことない人は、まず映像を見て、 興味持ったら現場に観戦に来て欲しいですね。

スケジュールはコチラ

全日本ロードレース
放送日曜日時間放送内容レース開催日
4月9日20:00 ~ 20:55第1戦 栃木・ツインリンクもてぎ3.31 - 4.1
4月23日20:00 ~ 20:55第2戦 三重・鈴鹿サーキット4.14 - 15
5月21日20:00 ~ 20:55第3戦 茨城・筑波サーキット5.12 - 13
6月4日20:00 ~ 20:55第4戦 大分・オートポリス

5.26 - 27

8月13日20:00 ~ 20:55第5戦 栃木・ツインリンクもてぎ8.4 - 5
9月3日20:00 ~ 20:55第6戦 宮城・スポーツランドSUGO8.25 - 26
9月17日20:00 ~ 20:55第7戦 九州・オートポリス9.8 - 9
10月15日20:00 ~ 20:55第8戦 岡山・岡山国際サーキット10.6 - 7
11月5日20:00 ~ 20:55第9戦 三重・鈴鹿サーキット10.27 - 28

 

全日本モトクロス
放送日曜日時間放送内容レース開催日
4月16日20:00 ~ 20:55第1戦 九州・HSR九州4.7 - 8
4月30日20:00 ~ 20:55第2戦 埼玉・オフロードヴィレッジ4.21 - 22
5月24日18:00 ~ 18:55第3戦 広島・世羅グリーンパーク5.12 - 13
6月7日18:00 ~ 18:55第4戦 宮城・スポーツランドSUGO

5.26 - 27

6月25日20:00 ~ 20:55第5戦 北海道・オフロードパーク6.16 - 17
7月9日20:00 ~ 20:55第6戦 岩手・藤沢スポーツランド6.30 - 7.1
9月20日18:00 ~ 18:55第7戦 奈良・名阪スポーツランド9.8 - 9
10月18日18:00 ~ 18:55第8戦 広島・世羅グリーンパーク10.6 - 7
10月29日20:00 ~ 20:55第9戦 宮城・スポーツランドSUGO10.20 - 21

 11月には夫々の総集編もあるようです。

挙行としても純粋なスポーツとしても中途半端な全日本ロードがこれで面白くなってくれればいいんですけど…。

BS放送は3月からチャンネルが増えて楽しみが増えました。

昨年10月に放送局は放送した番組のジャンル別の時間を公表する義務が生じましたし、総務省も民放BS局の通販番組の多さに苦言を呈していたので、既存のBS局は通販番組減るかと思ったら全然でしたね。

BSで専門性の高いチャンネルが増えましたので、日テレ、テレ朝、TBS,テレ東、フジテレビ等のBSチャンネルはより一層見る人減っちゃうでしょうね。 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは。
良いニュースですね。

確かCXのF1中継もBSに行く事になったみたいで…
それこそ通販番組(地上波の深夜とか昼間とかも)だらけですから、専門性の高い番組を何回も放送する(鑑賞に堪える番組作りが必要ですけど)方向に向かうと良いですね。

WTCは、いつもの限定チケット押さえました>休めるか?(ヲイ
by HIRO (2012-03-09 22:03) 

POP

こんばんは。
全日本モトクロスを
実際に見に行きたいですが・・・(ノ_・、)
by POP (2012-03-09 23:16) 

KENTA

これは朗報ですね。
近年、全日本はSUGO大会以外はまともに見てないので、
とても嬉しいです。モトクロスもこれを機にしっかりチェックします。
成田亮がHRCに移籍したので少し気になっていました。
全日本ロードは原田やタディ、宇川あたりが活躍していた時代、
WOWOWでやっていたのを知る人も少ないでしょうね(笑)
by KENTA (2012-03-10 00:51) 

木っ端ミジンコ

>HIROさん
ここ十数年のFNの興業としての失敗とF1視聴率低迷はフジテレビにも大きな責任があるかと思っています。
ま、そこに任せてしまったJAFもですが…。
二輪はそれ以上に深刻。まずはBSでも全日本の全戦中継があることに喜びたいです。

>POPさん
是非是非現場においでくださいませ。

>KENTAさん
全日本ロードもモトクロスも見てみると面白いですよね。
是非是非会場にも足を運んでみてください。
by 木っ端ミジンコ (2012-03-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ユーザー車検お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。