SSブログ

MotoGPスペインGP WTCCハンガロリンク INDYサンパウロ WRCアルゼンチン WECスパ・フランコルシャン [バイクレース]

今週末は表題の通り世界戦が重なってます。

そして驚くのはスペインってMotoGP終わったら次週カタルニアでF1ですからね。

毎年ようやりますわ。

 

MotoGPはG+で無料放送ですから、アンテナ引いてる人は是非見てみましょう。きっと面白いと思います。

 

そして、無料放送ではないですが、GAORAで日曜日24時からINDYのサンパウロです。

前戦ロングビーチで強いレースでINDY初優勝を遂げた佐藤琢磨選手が、得意なサンパウロで連勝期待出来ます。
00_b.jpg

 

そして、WTCCはハンガロリンク。

前戦スロバキアリンクでホンダCIVIC初優勝を記録。ハンガロリンクはHondaにとって何かと縁起がいいサーキットなので、これも期待。
スロバキアリンクでは重量レギュレーション見直しで有利だったとはいえ1,2,3フィニッシュは快挙でしょう。
CIVICは優勝したので、30kgのウェイトを積んでのレースですが、期待しましょう。
スロバキア1.jpg

スロバキア2.jpg 
※予選1,2,3グリッドからのレース11,2,3フィニッシュで表彰台独占でした。

 

もうすでにSSでのセッション始まっていますが、WRCはアルゼンチンです。

雄大な景色と豪快なウォータースプラッシュ。これはJSPORTSで速報が毎日放送です。

そして、数年間無双状態だったセバスチャン・ローブが今年は第一線から退いて4戦のみのエントリ。

その1戦がアルゼンチンです。 

シトロエンにとって南米が重要なマーケットというのもあるんでしょうが、ローブはここアルゼンチンがとても得意! 

要チェックや!

 

そして、忘れていましたがWECはスパ・フランコルシャン6時間レースです。

ここからトヨタは2013年バージョンのTS-030が登場するのかな。
2013ローンチ.jpg
※これは発表時の写真ですね。スパではライトやリヤウィング周りが変わってる。

2013spa.jpg 
※スパ仕様結構変わってますね。

シルバーストーンはAudiにかなわずボロボロだったので、トヨタの巻き返しを期待したいです。

個人的にはアメリカンホンダのプロトタイプカーがかっこ良くて好きなので、頑張って欲しいです。

あ、可夢偉もフェラーリのGTプロで出てるんでしたっけ?初戦は空気だったので、チョットは存在感示して欲しいです。はい。 


WEC(JSPORTS3)
決勝 5月4日(土) 21:15~ 
http://www.jsports.co.jp/motor/wec/
うっ、実況ピエールだ…。

MotoGP(日テレG+)
http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/motogp/
予選 5月4日(土) 19:30~23:30
   ※野球中継延長時、20:00から放送の可能性あり。
決勝  5月5日(日) 17:45~22:30
  ※野球中継延長時、18:00、18:15、18:45、19:15、19:45から放送の可能性あり

 INDY(GAORA)
http://www.gaora.co.jp/motor/
決勝 5月5日(日) 24:00~

WTCC(GAORA)※録画放送
決勝 5月6日(月) 18:30~

WRCアルゼンチン(JSPORTS3)
速報DAY0 5月3日 (金) 22:30 - 23:00 
速報DAY1 5月4日 (土) 21:10 - 21:15
速報DAY2 5月5日 (日) 22:55 - 23:00 
速報DAY3 5月6日 (月) 23:55 - 24:00 
WRC世界ラリー選手権2013 Round5 ラリー・アルゼンティーナ 5月12日 (日) 19:00 - 20:30 

 

あくまで予定です。

放送日・時間帯間違ってても責任負えませぬ。 

 


タグ:WTCC INDY MotoGP WRC WEC
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
日本でも、確かF-1(鈴鹿)とMotoGP(もてぎ)連続であった事も…運営母体が異なって考慮してないから?重なる時には重なりますね。

by HIRO (2013-05-04 00:13) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

こんばんは。
日本は更に酷いです(苦笑)
昨年とか四輪のWECフジラウンドとMotoGPがかぶってましたから。
今年も10月1週に鈴鹿でF1、3週にフジでWEC、4週にもてぎでMotoGPですから…。
世界戦国内に集中させすぎ。お客さんもオフィシャルも分散してしまって大変。
by 木っ端ミジンコ (2013-05-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。