SSブログ

中上貴晶、イタリトランス・レーシングからチーム・アジアに移籍 [バイクレース]

青山博一のシート決定したと思ったら、またびっくりするニュースが飛び込んできました。
 
記事はタイトルのとおりですが、2014年もイタルトランスからMoto2に参戦が決定していた中上ですが、チームを移籍して、チームアジアからの参戦となるようです。 
 
 
~以下記事抜粋~ 

「2014年シーズンにタカアキの起用を決定した後、ホンダの協力を得て、もてぎとバレンシアで2度のミーティングを持った結果、2015年にタカアキがMotoGPクラスに参戦するために、Moto2クラスのファクトリーチームから2014年に参戦することが、より有効な方向であることで合意しました。」

「イタリトランスは2014年シーズンに向けて契約を延長するオプションを所有していましたが、タカアキのキャリアにとって、それがベストだと考え、そのオプションを施行しないことを決断しました。フリアンのチームメイトは、近日中に発表します」と、契約解消の理由を説明。
 
 ~以上記事抜粋~ 
 
このチームマネージャーのルイジ・パンセラのコメントを私なりに翻訳してみました。

「来シーズンの中上の契約オプション権持っていて、契約発表した後だったのに、Hondaから横槍入って、2015年の中上のMotoGP参戦に向けて、よりHondaの目が届きやすいところで走らせたいって言うから、しょうがなく言うとおりにするよ。」

「でもさ、それじゃあまりに俺達が割くうからさ、Hondaにはヒト・モノ・カネでたっぷりサポートしてもらいますわ。ハッハッハ。」

ってところでしょうか。

中上としては、来季チャンピオン争いして、MotoGPにステップアップしたかったのでしょうが、今のチームアジアの状況からすると上位乾燥すら危うい。

これでランキングが下位に沈むようなことがあって、2015年にMotoGPステップアップとか出来ますかね?

来年RCV1000Rに青山博一が乗るのですら正直僕はちょっと?です。 彼にMotoGPクラスのトップ連中と渡り合える戦闘力ありますかね?

この決定が中上の将来に少しでもプラスになるように祈るばかりです。

チームアジアのテコ入れとセットでやってほしいものです。 

あぁ心配だ。 


タグ:Moto2 出光 MotoGP
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

HIRO

こんにちは。
自分もビックリで…(ヲイ
イタルのチームオーナーにも気に入られて??もう1年Moto2で、トップ争いして修行してから…と思って居た矢先に
正直?シーズン途中でライダーを替えても、結局同じ?だった(レースはリザルトが総て)所に行っても、替えなきゃならないのは…

青山博一は、日本語の話せる開発の…って、解釈?
今年は、マシンやチームに泣かされて居たみたいだし
by HIRO (2013-11-12 21:50) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
びっくりデスね。

イタルトランスのオーナーが言うように、チームアジアが実質HRCファクトリーとなるようなことがあれば今年よりは戦闘力上がるのでしょうが、どうなるでしょうね。

青山博一も昨日出したタイムを今日早速ニッキーに余裕で更新されてたりしますし、先行き心配です。
by 木っ端ミジンコ (2013-11-12 23:02) 

HIRO

こんにちは。
MotoGP公式HPの記事を見ると、I.H.Aのテストマシンは、2013シーズンのオールジャパン製?から、カレックス,オーリー,ブレンボという(ユーザーの多い)現実的な仕様になっていて、2015シーズンにMotoGPクラスを…という青写真を考えると、かなりの梃入れが…

http://www.motogp.com/ja/news/2014/Moto2+Jerez+Test+day1

どうなりますやら
by HIRO (2013-11-19 22:52) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

13シーズンに比べて来期はかなりチーム体勢強化のようですね。マシンパッケージもそうですが、レプソル・ホンダから何人かチームアジアに異動担ったようです。
マルケスの担当メカがごっそり変更になったというのもあるのでしょうが、人、物、金が揃って、あとはライダーとマネジメントする岡田の手腕ですね。

ちょっと期待しています。
by 木っ端ミジンコ (2013-11-27 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。