SSブログ

トヨタ パプリカスポーツ [車]

2012年にトヨタ博物館で復元された車両だそうです。

某所の企画展で展示してあるというのでちょっと見てきました。 

_MG_5790.JPG 

_MG_5851.JPG

_MG_5783.JPG

_MG_6061.JPG 

_MG_5825.JPG 

特徴的なのはリアにスライドするキャノピーですわね。

市販された車でこういうのはなかったですよねぇ。独創的で面白いです。

_MG_5808.JPG 

_MG_5816.JPG

でもね、なんか様子が変なんですよ。 

なんだろ?と思ってよく見てみると、タイヤが前後で違うメーカーのタイヤが入ってます。

_MG_5791.JPG
前:ダンロップSP70e

_MG_5797.JPG
リア:横浜S-208

_MG_5798.JPG

旧車にこのダンロップみたいな近代的な形のタイヤ入れちゃうとちょっと違うのよね。S-208は確かに155/70R12はタイヤサイズラインナップに無いので、仕方なくなのかもしれないけど、ちょっと工夫がほしいところでしたね。

台なしとはいいませんが、ちょっとガッカリポイントでした。

せっかくお金かけて復元したんだしねぇ。 

ちなみにですが、隣に展示してあるHonda S360。

_MG_6053.JPG

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
珍しい車だけど”画点龍勢を欠く”というか惜しい所が...
by HIRO (2014-12-19 21:24) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
隣にあったS360の復元車がちゃんとウォールに白いリボンのタイヤ履いているだけにねぇ。
by 木っ端ミジンコ (2014-12-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。