SSブログ

コーヒードリップポット購入 [日々の出来事]

基本的に晩酌しないしそんなにお酒はすきじゃないので、家ではコーヒーか紅茶を飲んでます。

インドアでコーヒーとか紅茶ばっか飲んでると淹れ方にも凝りたいもの。

安物ですが、エスプレッソメーカー買ってカプチーノ作ったりしてました。

DSC07913.JPG

左にあるのはコーヒーをドリップする時にも使ってるT-falの電気ケトル。 

DSC07914.JPG

イオンの家電売場でセールしていたので買ってしまったのですが、まぁ買って後悔ですね。

側面の断熱が全然されてないので、うっかり触ると熱いですし、放熱が半端無いので直ぐ冷めちゃう。

注ぎ口から入るホコリ対策もされてないですから、毎朝軽く水洗い。

それに一番大事な安全対策が疎か。転倒してしまった場合お湯がこぼれますので、小さい子供が居る家庭では使えませんね。

これが、国内メーカーの各種対策済みの製品と同じ値段なんですから、売る方も売るほうだし買う方も買う方ですね(私とか)。 

 

話は逸れました…。

 

コーヒードリップ用のポットが欲しくて雑貨屋やコーヒーショップなど回っていたのですが、 フィーノのドリップポット(1.2L)が安売りしてましたので、買ってしまいました。

通常2500円から3000円くらいですが、歳末だからなのか1500円でした。

DSC07916.JPG

これがびっくりするくらい使いやすい。

ドリッパーの狙った所に意図した分量のお湯が落ちる。

お湯落とすだけで楽しいですよ(笑)。

専用品ってやっぱりいいですねぇ。

これが2000円以下で買えたのはお得でしたわぁ。

そして、我が家では反射式ストーブなので、上に置いておけばいつでもお湯出来てますしね。

こりゃいいですわ。

DSC07915.JPG 

このストーブも1万円位(買った当時)なのですが(Amazonでもそれくらいの値付け)、近くのホームセンターで6980円でした。お買い得。

Amazon最安値教の信者さんは迷わずAmazonでポチリなのでしょうが、意外に地元商店とかスーパー、ホームセンターの方が格段に安い商品もありますよ。 

ということで、興味ない人にはどうでもいいコーヒードリップ用ポットとストーブの値段の話でした。 


フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

  • 出版社/メーカー: 竹井器物製作所
  • メディア: ホーム&キッチン



 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

Jyo

ご訪問ありがとうございました(^^)
震災の停電時には反射式石油ストーブが無い家は
暖が取れず大変だったようです
非常時用としても備えておきたい物ですね
by Jyo (2014-12-31 13:31) 

木っ端ミジンコ

Jyoさん
コチラこそご訪問ありがとうございます。
エアコンだと同じ気温でも体感温度が低く感じる(不思議)ので、ストーブをと思っていたのですが、おっしゃるように電気不要で暖を取れる反射式にしました。
冬キャンプにも使えますし。
by 木っ端ミジンコ (2014-12-31 20:22) 

HIRO

こんにちは。
自分も最近似た様な?経験(密林よりドラッグストアの方が安い)をしました。
湯沸かしケトル…T-Fのが壊れたので、買い替えで相方がアアデモナイコウデモナイと散々調べた揚げ句、日本の某メーカーのにしました。
by HIRO (2015-01-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トヨタ パプリカスポーツ明治神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。