SSブログ

トイレットペーパーホルダ [キャンプ&トレッキング]

だいぶ前の事になりますが、トイレットペーパーホルダなる物を購入して使ってます。

排泄の時だけじゃなくて、キャンプの時は何かと重宝するトイレットペーパー。

朝露や突然の雨で濡れちゃって使い物にならなくなるような経験が何度かあり、水対策しなくちゃなぁと思っていました。

王道は外周をガムテープで巻いて使うという方法ですが、水対策としては不十分。

なにかいいのがないかなぁと思ってアウトドアショップ見ていたらこんなのがありました。

 _20150713_003652.JPG

ネオプレーン生地で、市販のトイレットペーパーサイズ。

ザックの中に入れるには大きいですが、車キャンプの時など重宝します。

市販のトイレットペーパーの芯を抜いて、中に入れて、真ん中の穴からペーパーを出して使います。

ミシン目入ってるものだと使いやすいですかね。

 _20150713_003718.JPG

_20150713_003631.JPG

登山のテント泊などの時に持って行きやすい、一回り小さい専用品もあるのですが、ちょっとコスト高。

日帰り登山や一泊登山の時はジップロックにトイレットペーパー10mくらい畳んで持って行こうかな。 

 


TRUNKIN ロールペーパーバック SKY BLUE 61262

TRUNKIN ロールペーパーバック SKY BLUE 61262

  • 出版社/メーカー: TRUNK'IN
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。