SSブログ

佐藤琢磨INDY500優勝! [自動車レース]

佐藤琢磨がINDY500で優勝しました。



↑Indycar公式の101回INDY500ハイライト


日本の各メディアでの当日朝の扱いは北朝鮮ミサイルのせいで小さいところもありましたが、夕方以降のニュースなどでは映像付きで扱ってくれた局も多く嬉しかったです。


INDY500ってのはもの凄いビックタイトルで、INDYとCARTが分裂した時は主なアメリカンフォーミュラトップドライバーはほとんどCARTのシリーズに参戦する中で、INDY500だけはわざわざマシン仕立てて多くのドライバーとチームがINDY500にスポット参戦するほどのどうしても欲しいタイトル。


皆が喉から手が出るほど欲しいタイトルを琢磨さんが取ったのです。


このレースはドライバーの実力、チーム力、マシンのポテンシャルすべてが整った上で、強運が必要なレース。


私は0時からレース終わりまでちゃんと生観戦しましたよ。


優勝の瞬間日本時間月曜の朝でしたが、声あげて喜びました。


嬉しいねぇ。


この喜び反芻することで1年はどんな辛いことがあってもやっていけそうです。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2Way雲台導入F-2初観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。