SSブログ

2017MotoGP日本GP土曜日 [バイクレース]

おぉ、MotoGP金曜日の記事アップしてからそんなに日が経たないうちに土曜日アップすることが出来るぞ。

歓喜。


この日は早朝まで雨が降り、朝ごはんくらいの時間は止んでましたね(記憶曖昧)。


朝イチの撮影ポイントまでN5から歩いて行く時傘さしてなかったし、カメラも防水装備してなかったし。


路面はウェットなので、朝イチのMoto3走行はレインタイヤでしたね。


20171014-415A0080.jpg
20171014-415A0127.jpg

S字2個目立ち上がり左側の2017年から指定化されたV字席の前、土手を降りて柵かぶりつきで撮ってましたが、私とKEOさんを含めたカメラオヤジ多かったですね。


定番撮影ポイントになってきてしまってるので、オリジナル性出すなら、場所の移動と工夫が必要ですね。


20171014-415A0161.jpg

代表が発表会などで堂々とHondaヘイトスピーチをする、Honda大嫌いなKTM。


カウルはワークスカラーではありませんが、フレームがオレンジだったりとKTMらしいですね。


20171014-415A0219.jpg

Moto3日本人選手は口は立派だけど、成績は全くついてこなかった2017年シーズン。


20171014-415A0385.jpg


20171014-415A0518.jpg

あ、奥の青いジャンバーのカメラマンはKEOさんですね。


観戦場所としては、130R立ち上がりからV字突っ込みまで見えるのでとてもいいのです。

2017年から指定化されたのもあり、大型モニターがコース跨いでマルチコース側に設置され、レース全体の流れも分かるようになりました。


20171014-415A0921.jpg

MotoGPクラスのFPは場所移動して、S字1個目立ち上がり右の丘から。


Moto3の走行中から雨降り始めて、MotoGPの頃には本降りに(記憶曖昧)。


20171014-415A0961.jpg


20171014-415A1040.jpg


20171014-415A1045.jpg

130Rイン側のからはフルバンクのマシン撮れる良いポイントなのですが、植え込みの中まで分け入ってアングル低く、近く撮ろうとする気力は私にはありません(・_・;)


20171014-415A1369.jpg


20171014-415A1400.jpg


また場所移動して、マルチコース奥の照明灯がある広場のフェンスかぶりつきでS字2個目のフルバンクを狙う。


20171014-415A1626.jpg


20171014-415A1638.jpg

ヘルメットに「やるっきゃない」


20171014-415A1685.jpg

全日本仕様ツナギの野左根選手。


20171014-415A1714.jpg

ダニ


場所移動して、S字1個目突っ込み左側の丘から。


20171014-415A2075.jpg


この頃から雨がひどくなってきましたね。


ファインダー曇ってきたかな?と顔上げたら、ただ単に雨が強くなってきただけだったと言う。


ファインダーだけ覗いててのレース観戦は良くないですね。


駄作量産するだけだし、当たり前ですが周りが見えない。


お昼はSSW上に展開してるフードコート?で鶏唐揚げ丼。


20171014-415A2430.jpg

雨で体が冷えてる時に温かい食事が取れるのはありがたいです。

皆当たり前に感じていて、少し提供遅かったり、割高感感じるとSNSで文句いいますが、あの雨の中フードコンテナや特設店舗で料理出す大変さ考えたら感謝こそすれ文句なんて言えないと思うのですが。


お客は神様ではありません。お金と引き換えに食事を出すという取引において、店員と客は対等です。


話がずれました。


写真が無いってことは、Moto2のFPは俺の飯タイムだったのかな(記憶曖昧)?


Moto3の予選からはこの日自由席扱いの90度コーナーZ席で。

20171014-415A2458.jpg

なにかを表現したかったらしいけど、失敗。


この頃は雨止んでましたね。でも路面ウェット。


20171014-415A2644.jpg

FP4で転んでしまったロッシさん。


20171014-415A2673.jpg

ロッシファン興奮したのか立ちっぱなしでしたね。邪魔でした(・_・;)


20171014-415A2829.jpg


20171014-415A2842.jpg

マシンキレイになってる。乗り換えたのか修復したのか。


Moto2予選はダウンヒルストレート左側の丘の上とヘアピン立ち上がりで。

20171014-415A3124.jpg

ナカガーミPPでしたね。


さて、決勝日の記事はまた後で。




nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
アップ 乙でした。

土曜は、小雨が降ったり止んだり位だったから、レインコートを羽織って、コースサイド席と、メーカーブースとかを行ったり来たりしてました>>説記事参照(笑)

フードコートの温かい食事は、有り難いですよね。
日曜日にMotoGPクラスの決勝後(丁度、2人前位で、1回鍋が空になって)急いで作り増した豚汁の美味しかった事>>皆、文句も言わずに待ってました(爆)

中上は、チェッカー後の最後の最後でPPでしたね。
by HIRO (2018-02-14 20:49) 

木っ端ミジンコ

HIROさんも雨の観戦お疲れ様でした。
いつもだと豚汁そんなに売れないんでしょうね。
あの天気だと温かい豚汁はありがたいですよね。
後、アルコール飛ばした甘酒もあったら凄く売れたと思いました。
中上PPの瞬間盛り上がりましたね。
by 木っ端ミジンコ (2018-02-18 12:00) 

KEO

あっ、ワタクシですねw
by KEO (2018-02-20 20:39) 

木っ端ミジンコ

小さくてもすぐわかります(笑)
by 木っ端ミジンコ (2018-02-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。