SSブログ

2018 全日本モトクロス選手権 Rnd.2 関東大会 in オフロードビレッジ 日曜 [バイクレース]

さぁ日曜日です。


この日も9時くらいに駐車場に着くくらいで良いやと思ってましたが、なんだかんだ7時半には着いてましたね。


4月なので朝はTシャツの上に長袖パーカー着てるくらいがちょうどいいですが、予報では27℃まで気温が上昇するということだったので、少し肌寒いですが朝からTシャツ短パンで公道です。


前日はハードコンタクトで目が大変なんなことになりましたので、メガネ仕様です。


踏み固められた路面や掘られたワダチを耕運機で柔らかくナラシていきます。


他にも手作業で鍬や鋤で作業してましたね。ほのぼの。

20180422-_15A0002.jpg
各クラス練習走行から。

20180422-_15A0089.jpg


20180422-_15A0098.jpg


20180422-_15A0128.jpg


20180422-_15A0327.jpg


20180422-_15A0339.jpg


朝イチ散水直後ってのもありますが、即ドロドロ。観てる方としては砂埃上がらずオフっぽい絵になるので好きなのですが。


とはいえ、気温高いですし何クラスか走ると路面が乾いてきます。


決勝日は散水車でコースサイドを回って各クラスの合間にコマ目に散水してました。


20180422-_15A0778.jpg




20180422-_15A0792.jpg


20180422-_15A0814.jpg


20180422-_15A0957.jpg


20180422-_15A0994.jpg


20180422-_15A1004.jpg

絵になりますよね。IA-1とか流石走りが熱い。


いろいろすっとばして、IA-1決勝ヒート1

20180422-_15A1398.jpg


20180422-_15A1419.jpg

ディフェンダー山本選手(HRC)。


20180422-_15A1690.jpg

序盤トップ快走小方選手(TEAMGREEN


20180422-_15A1737.jpg

中盤猛烈に1,2位を追い上げる成田選手(HRC)。


小方選手をかわしトップに。


20180422-_15A1759.jpg

僅差ながらもヒート1は成田選手が逃げ切りで今シーズン3勝目。第1戦からヒート3連勝となりました。


あいにく夜から水戸で用事ができてしまったので、午後は観ずに昼で切り上げでした。


ヒート2も観たかったなぁ。


久々のモトクロス観戦楽しめました。


やはりオフは自分で走りたくなりますね。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。