2017 Honda Racing Thanks Day [バイク]
昨年2017年のHonda Racing Thanks Dayの様子をアップしてなかった気がして。
自分の備忘録なので、半年遅れじゃねぇか!みたいな苦情は受け付けません(笑)
まだ暗いゲートオープン時間にツインリンクもてぎ南ゲートに到着するも、既に一般道までゲートオープン待ちの車列がのびていて、警備員さんに北ゲートのほうが空いていると聞きましたので、南ゲートには並ばずに北ゲートへ。
こちらは待つこと無くゲートから入場。
一番中央エントランスに近い駐車場に駐車することが出来ました。
皆何故か南ゲートから入りたがるんだよな(俺もだけど)。
朝イチのお目当てイベント、2輪ライダー参加のKARTレース会場になってるカートランドに場所取りの椅子を置いて、しばし車内で仮眠。
12月3日でしたからね。すげぇ寒かったですよ。
場所取りのかいあって、最前列。
メディアや関係者が多くて、よく見えねぇよ。サンクスディなのに。
選手と観客の間に客にケツ向けて仁王立ちのツインリンク従業員やHondaの関係者が酷かったので、知り合いの従業員に声かけて、サンクスディの意味わかってる?客にケツ向けて、選手との間に仁王立ちは何様?苦言を呈させて頂きました。
メディアさんもひとしきり写真撮ったら、しゃがんでもらうようにリクエスト。
ちゃんとリクエスト聞いていただけました(・∀・)
自分が何のためにイベントやってるのか忘れがち。
特にイベント担当部署は選手の移動やタイムスケジュール守るのに一生懸命で客を全く観ていない人がたくさんいらっしゃいます。
予選レースはペドロサPP。
◯◯
藤波。
決勝レースはペドロサ、マルケス、イトシン、藤波の順番で優勝争い。
途中、動くシケインこと、コチラが乱入し、ペドロサが巻き込まれ4位にダウン。
優勝はマルケスでした。
3位走行していたイトシンは空気読んだ感じで、ペドロサにパスされて4位。
大人の対応ですね。
この後の4輪ドライバー参加のKARTレースも観たかったのですが、四輪ファン(特に琢磨さん追っかけのおばちゃん)の圧力が凄くて身動きも取れないほどだったので抜け出してきました。
琢磨さん追っかけファンの熱というか圧力すごいですね。悪い意味で。
予定していたものが無くなったので、パドックにでも行ってみます。
この人混みは?
おぉっ!
おぉ!
おぉぉ!
おぉぉぉ!
琢磨さんの顔が入ったボルグワーナートロフィーです。
アメリカ国外に出るのは初めてなんだとか。
肉眼で見られて幸せです。
この日はINDY500優勝マシンのデモランが主な目的なのですが、まだ時間があるので、トークショーへ。
しかいはMYGさん。
通訳の女性は毎度お馴染みですね。
トークショー終わりに記念撮影するのにマネージャーさんらしき人が持っていたスマホに69のステッカーが貼ってあるのが泣けます。
さて、昼飯挟んで私的メインイベント、INDY500チャンピオンマシンとチャンピオンドライバーのデモランです。
(続く)
こんにちは。
サンクスディ観戦? 乙です。
< 何様だよ
WTCのプレミアチケット席で観てても、(椅子が有るのに)”興奮して”最前列で立ち上がる○○とか、メデイア?と思しきオバハンが邪魔くったり…
「後ろで観てる人も、大事なファンだろうに、一寸は気を使え!」と注意したくなります。
個人同士で、モメるとアレなので、現場の方にお願いして”やんわり注意”して貰いますが...(爆)
by HIRO (2018-05-01 23:25)
HIROさん
お客さんが興奮して立ち上がっちゃうのは何となくわかりますが、サーキットの社員があれではね(・_・;)
トライアルは毎年メディアさんが観戦のじゃまになってると話題になりますね。
メディアビブ配布する時にサーキット側から一言言ってもらうと多少改善するとは思うのですが。
by 木っ端ミジンコ (2018-05-02 01:53)