SSブログ

2017 Honda Racing Thanks Day INDY500チャンピオンマシンデモラン [自動車レース]

2017年Honda Racing Thanks Dayの私的メインイベントはこのデモランです。


415A0652.jpg

もてぎのグラスタがほぼ満員になってるの久々に観ましたよ。

1998年のHonda創50イベント以来かな?


あの時はオーバルの最終ターン側と1ターン側に大きな仮設スタンドがありましたので、収容人数は今のグラスタの2倍以上ありましたかね。


でも壮観です。
もちろんドライブするのは2017年INDY500チャンピオン琢磨さん。


インタビューを終えてマシンに乗り込み走行開始。

415A0691.jpg

4周くらい走ってくれましたかね。


ちゃんとマシンは最終戦仕様から、2017年INDY500仕様にお色直し。

ウィングは水平か-方向に寝てますね。流石INDY仕様。


エアインテーク左右の順位表示パネルはステッカーになってたかな。No,1のまま固定でいいのですしね。

415A0696.jpg

オーバルはもう高速レースでは使われないので雨水が流れた痕。


哀しいですね。


415A0746.jpg

オーバルバックストレートにも観客。近くで見られて嬉しかったでしょうね。


にしても使われてないコースのHondaロゴは色あせてますネ。


久々のINDYサウンド堪能しました。またこのオーバルでINDY JAPAN観たいなぁ。


ダニカ・パトリックのINDY初優勝をバックストレートの自由席で生観戦したのは自慢です。


前日オーバルの舗装の継ぎ目から水が吹き出しての1日ディレイでのダニカ優勝レースでした。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

HIRO

こんにちは。
サンクスディ観戦? 乙です。

 < このオーバルで…
先月、伊豆ミーの帰りに、TL仲間のSさんの軽トラに便乗して帰って来たのですが、道中 F1からインディまでカバーしているSさんも、同じ様なことを言ってました(笑)
by HIRO (2018-05-02 20:35) 

よっすぃ〜と

もてぎはオーバルがあるからインディカーが走らせれてイイな~
鈴鹿でも走らせることはできるけど、インディカーらしさはオーバルでないとね。
by よっすぃ〜と (2018-05-02 23:56) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
オーバルのレース面白いので、せっかくコースあるのにレースが開催されないのは残念ですねぇ。

よっすぃ~とさん
以前鈴鹿東コースでNASCAR走らせたこともありましたが、やっぱりアメリカンモータースポーツはオーバルで見たいですね。
by 木っ端ミジンコ (2018-05-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017 Honda Racing Th..2017 Honda Racing Th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。