SSブログ

2017 Honda Racing Thanks Day トライアルデモ [バイクレース]

Honda Racing Thanks Dayの私的メインイベントであるINDY500チャンピオンマシンデモランを見た後は、トライアルデモを見るためにそそくさとハローウッズ前庭へ。


まだまだイベントは続きますが、私的にはこのトライアルデモで〆です。


開始1時間くらい前に会場到着しましたかね。前から3列目位を確保。


時間まで椅子に座りながら寝てまちます(笑)


朝早かったしね。


415A0757.jpg

気づいたら小林さん登場!トライアルファンにはお馴染みですね。


この日のデモはトライアル世界戦の最終日最終ラップの観客より多かったかも。
415A0758.jpg

小川さん登場。


415A0762.jpg

世界のフジガス(藤波)登場。


415A0797.jpg


415A0805.jpg


この日はインドアトライアルの開幕戦と被っていたので、トニボウは欠席。


開幕戦飛ばしてまで日本に来てくれたフジガスに感謝。


415A0820.jpg


415A0868.jpg


415A0914.jpg

ウォーミングアップ代わりにちょこっと。


この日のトライアルデモはモーターショーやモーターサイクルショーなどで行うような駐車場に人工セクション作ってやるデモじゃなくて、トライアル世界選手権で使われる斜面に本番さながらのセクションを作ってます。


トライアルデモはあれがショートして完結してしまっている分なかなか本番のトライアルへの集客に繋がりません。


本番のようなデモなのでこれはいいと思います。


これ見た人が2018年6月のトライアル世界選手権に来てくれれば…。


415A0931.jpg

小川さんがトライする時はフジガスがマインダーを努めます。


415A0936.jpg

フジガス「俺の上飛んで降りていいよ」

小川さん「(マジトーンで)それ背中に当たるから危ないよ」

フジガス「え?あぶない?じゃやめて」


なんてやり取りがありました(笑)


415A0938.jpg


415A0940.jpg


415A0942.jpg


415A0944.jpg

後ろのクスドウさんの驚いた顔(笑)


415A0946.jpg

難なくやってますが、この高さジャンプして降りて普通に止まれるって凄いですよ。


415A0966.jpg

小川さんもエアターン!


フジガスステアケース。抜群のバランス。

415A1028.jpg


415A1033.jpg


415A1034.jpg


415A1035.jpg


415A1037.jpg

小川さんの表情が(笑)


フジガスも小川さんもだめだと思ったと言ってましたね。


仲良くパラレルターン。

415A1073.jpg


415A1074.jpg


415A1075.jpg


415A1076.jpg


415A1078.jpg


415A1079.jpg


最後はこの高さを。

415A1093.jpg


415A1097.jpg


415A1099.jpg


415A1101.jpg


415A1102.jpg


415A1103.jpg


415A1104.jpg


415A1105.jpg


415A1107.jpg

これも素晴らしい。


静止画だと伝わりませんが、重心が完全に後ろに行ったまま上昇速度止まったんですよ。このまま落ちちゃうかなと思ったら、抜群のバランスとトラクションで登りきりました。


凄いフジガス。


非常に盛り上がったトライアルデモでした。


寒かったけど、冬の関東ならではの天気で楽しかったですね。


2018年も良い成績を皆さん収めてのThanks Day期待してます。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

HIRO

こんにちは。
トライアルデモ観戦 乙です。
今は亡き?多摩テックの第1回トライアルファンミーティングから延々と観てます…というか、この時の出逢いがWTCになるべく観戦に行くキッカケだったり(笑)
黒ケンちゃんを含むブラック団のメンバーは、長い間、世界や日本のトップクラスを戦って居るけど、バランスやマシンのパワーや瞬発力もすごいだけでなく、きちんと地面を捉えて”止まれる”のも、MotoGPとか他のモタスポとは異なる凄さが(現地で、下のクラスからのセクション攻略を見ていると良く分かる)
今年は、フジガスも調子が良いみたいで、シャンパンファイトが楽しみです。
by HIRO (2018-05-05 23:18) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

たしかにいろいろな路面状況で思ったとおりに止まれる曲がれるというのは大事ですよね。
by 木っ端ミジンコ (2018-05-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。