SSブログ

群馬県桐生市八木節まつり ブルーインパルス予行 [日々の出来事]

ブルーインパルスの展示飛行は自衛隊PRが主な目的であるので何ヶ月も前から場所と時間が告知されます。


航空祭等の展示飛行は一般ニュースにはなりにくいですが、ある時「ブルーインパルス群馬県で初の展示飛行」的な記事を目にしました。


市街地上空をとブルーインパルスが展示飛行することはそうしょっちゅうあることではありませんし、記念になるかなと行ってきました。


個人的に暇だったので、前日の予行から。


どの辺を飛ぶのか把握しておけば本番楽ですしね。
予行と本番同じ場所で撮っても芸が無いので、予行は飛行する場所と町並みのを大雑把に位置把握するために桐生市北西にある小高い公園から。


引きで町並みとブルーインパルス収められますしね。


予定飛行時間の3時間前には現場について待機しましたが、すでに駐車場はオーバーフロー気味。


路上駐車が多かったですね。


この日(8月3日)の群馬県桐生市の予想最高気温は35℃超え。


一応日傘や日焼け止め等対策していきましたが、まぁ体力奪われましたね。


子供さん多かったけど熱中症大丈夫だったかな?


無線ではVHF帯をサーチし続けていましたが、ブルーインパルスの通信はいっこうに入らず。


無線と格闘している間に飛行予定時間。


望遠と広角レンズ、カメラ2台をスタンバイ。


20180803-_EM10001.jpg

来ましたブルー!地元のお母さんたちは思わずばんざい。


人間の素のリアクションってこうなんですねw


20180803-_15A0006.jpg

雲は若干多めですが、晴れでよかった。


20180803-_15A0039.jpg


20180803-_15A0042.jpg


撮影位置が近かったので、ブルーとの距離が近く良かったです。


20180803-_EM10097.jpg

レタッチしたのとしてない写真が混在してしまって恐縮です。空の色が違いすぎますね。


20180803-_15A0090.jpg


20180803-_15A0191.jpg

予行から来てよかった。…暑かったけど…。


この日は適当にネカフェにでも泊まって翌日に備えるかと思ったのですが、暑さと軽い登山で体力消耗してしまったのと、他人を気にせずゆっくり眠りたかったので、急遽太田市の東横インに宿を取り泥のように眠りましたとさ。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。