SSブログ
メンテナンス ブログトップ

久々に工具ショップでお買い物 [メンテナンス]

う~ん。
なんかこの編集画面って書きづらいですねぇ。

まぁ、こんなことはさておき、久々に工具店でお買い物をしました。
購入場所は水戸のアストロプロダクツ。
買った物は、セール品の「ベアリング入り3段工具箱」「エアゲージ」以上2点。
セール品なので、合計8千円。
hakosinn (2).JPG
SANY0017.JPG
SANY0018.JPG

これなら、2年くらいで壊れてもまぁ、許せるかな。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

お仕事中に…KY [メンテナンス]

空気読めない 

ではなく

危険予知

危険予知って言うか、おとといあったことはホントにありえないこと。
車の運転で言えば、アクセルとブレーキ踏み間違えるくらいのことだろう。


何があったかというと・・・。

会社の連絡車のアコードのタイヤの組み換えをしようと車をジャッキアップ。
フロントタイヤを外し、付いているウェイトとセンターキャップを外す。

そこで、何を思ったか、チェンジャーの脇についているビードブレーカーにタイヤをセット。

…タイヤの組み換えをしたことがある人なら、青ざめてしまうシチュエーションですよね。

タイヤのエアーを抜かずにビードブレーカーにセットするなんてありえない!
かろうじて、脇で作業を見ていた同僚に
「オイ、オイ!空気抜けよ!」
と言われて、ハット気づいた。

あのままビードブレーカーのペダル踏んでたらどうなっただろ?

でも、エアバルブのキャップはしっかり外して、ムシ回しも準備してたんだよなぁ。

とうとう来たか・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
メンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。