SSブログ

お引越し [バイク]

so-netが新規受付停止してたり、アップデートもないのでブログサービスやる気ないみたいですし、なによりスマホから見たときのゲスな広告が嫌なのでお引越しすることにしました。


使い勝手悪いところにしがみついててもアレですしね。(アレってなんだよ)


新居はお知らせしません。

引越し先はブログ探さないでください(笑)


お世話になりましたm(_ _)m

nice!(8)  コメント(0) 

ブログ [バイク]

日記的な意味ではTwitterやインスタがありますのでねぇ。


1枚あたりの画素数もデータ量も大きくなってしまった写真を載せるのにはso-netブログはフォーマットとして不適ですしねぇ。


どうしますかねぇ。


どんな形であれ撮った写真をちゃんと現像して載せる場は作りたいんですけどね。


それにこのso-netブログってスマホから見ると変な広告が入ったりして非常に見づらいんですよね。


自分でHTML書いてブログ立ち上げるのが一番いいんですかね。


しばらく考えようかな。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

HRTD 2018 [バイク]

お久しぶりです。


生きてます。


12月2日にツインリンクもてぎで行われたHRTD(Honda Racing Thanks Day)に行ってきました。


Honda Racing Thanks Day<br />#HRTD2018 <br />#HRTD <br />#Honda <br />#Motorcycle <br />#RC213VS<br />#MotoGP<br />#逆光




















































MotoGP引退とKTMにテストライダーとして移籍することが決まっているD.ペドロサの見送りがメインです。


ですが、レプソル・ホンダでのラストレースとなるイベントサポートレースであるNSF100レースが中止に。


前日のサポートレース練習走行でクラッシュしたライダーが亡くなってしまったためだと思われます。


大きくスケジュールが変わったので、あさイチ入場の予定が重役出勤で9時過ぎにもてぎ着。




続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017 Honda Racing Thanks Day [バイク]

昨年2017年のHonda Racing Thanks Dayの様子をアップしてなかった気がして。

415A0005.jpg


415A0006.jpg


自分の備忘録なので、半年遅れじゃねぇか!みたいな苦情は受け付けません(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

第1空挺団 降下訓練始め [バイク]

昨年のMotoGPの記事も上げ終わっててないのですが、このまま順番に記事作っていくと、永遠に追いつかないので、直近で参加したイベントの記事を。


先日2018年1月12日(金)千葉県の習志野で行われました、降下訓練始めを観に行ってきました。


特に事前申請や戸籍謄本の用意などはいりません。


開門が8時30分ということでしたので、一応最前列確保したいと思い、7時30分くらいに北習志野駅着、そこからバス移動で、8時前には習志野訓練場正門に到着。


この時点で結構並んでましたね。


続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

MotoGPマシン各メーカーのリアホイール回転検出センサーとケーブル [バイク]

アラゴンGPでダニ・ペドロサのそのケーブルにマルケスが接触し断線、リアホイール回転が検出できずトラクションコントロールが作動せず。ペドロサは立ち上がりでハイサイド。そのシーズンのチャンピオン争いから脱落したレースが有りました。

皆さん記憶に新しいかと思います。

その後HRCは原因と対策を発表、ケーブルとセンサーをカバーで覆う暫定策の後、リアフェンダーの末端をスイングアーム後端まで伸ばしてカバーを兼用するようにしたのでした。 

続きを読む


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

オオハクチョウ飛来 [バイク]

福島県の猪苗代湖にオオハクチョウ、コハクチョウ飛来というニュースがありましたので、水戸にももう少しで来るかなぁと最近水戸の飛来地をこまめに覗いていましたが、今朝出勤前に覗いたらオオハクチョウが一羽飛来していました。

_MG_1336.JPG

ここで越冬するつもりなのか、他のところに行く途中の羽休めなのかわかりませんが、冬が近づいてるなぁと感じる光景です。

この一羽は斥候のようなものでしょうか?シベリアからはるばるご苦労様。

他にもマガモ、オナガガモ等冬鳥が少しづつ増えてきており越冬する冬鳥で賑やかになりつつ有ります。

 _MG_1289.JPG

これは大橋さん、もといオオハシ。

_MG_1358.JPG

幅広のクチバシが特徴のハシビロガモ。水戸では初めてみました。

特にバードウォッチャーというわけではありませんが、鳥を観察するのは好きです。これから寒くなりますが楽しい季節でも有ります。 

 

【訂正 2016年10月22日】

このオオハクチョウは怪我のため渡りが出来ず水戸にとどまっている個体だそうです。

訂正してお詫びいたします。

10月19日に本当にシベリアから渡ってきたファミリーがいました。 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

1.2 [バイク]

年明けて1日以上経ってしまいましたが、新年のご挨拶を…。

更新が滞りがちですし、かと言って練りに練ったネタが投下されるわけでもありませんが、今年もよろしくお願いします。

 _MG_2651.jpg


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

バイク模型コンテスト モデラーGP 2014 [バイク]

開場がツインリンクもてぎのHonda Collection Hallに移ってから何回目になりますかね。

公式HP
http://www.modelergp.com/ 

毎年玄人はだしの(もしかしたら玄人も居るのか?)作品が集まって投票式で優勝者が決まります。

一瞬ですが、見てきました。

DSC07900.jpg

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

痛車 [バイク]

今年の鈴鹿8時間耐久レースにRUN'Aの仲介でTRICK☆STARがエヴァンゲリオンレーシングとして参戦することが発表されました。

随分大きいスポンサーがついたんだなぁと思っていたら、どうやらスポンサーというわけではなさそう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。