SSブログ

トヨタの電子制御システムに異常なし [車]

アメリカのラフード米運輸長官が、調査の結果トヨタの電子制御システムに異常が見られなかったことを明らかにしました。 
↑記事はこちらのリンクからどうぞ。
そして私が気になるのは・・・

20100224k0000e010025000p_size5.jpg

トヨタ車の欠陥を涙ながらにアメリカ議会の公聴会で訴えたこのおばさんはどうなったんだろう?

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

マツダ、電気自動車のリース販売を公表 [車]

今日(24日)、夕方になってこんなニュースが飛び込んできました。

マツダ、電気自動車のリース販売を公表

マツダのプレスリリースはこちら↓

なんだか突然の印象だし、リリースを出す時間が遅いので気になりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

エコカー [車]

地球環境にやさしいエコカーに買い換えましょう!

 

って買い換えることが本当にエコにつながるの?

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

トヨタ自動車 豊田章男社長 テレビ東京WBS出演 [車]

私は過去カローラレビンGT-APEX(AE101)、カルディナTZ-G(ST195G)と2台トヨタ車に乗ってきました。
両方MT車ね。
カルディナのMTは稀少車だったらしく、ラジエターが割れた時は中古部品探しに苦労しました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

これの実車見たいなぁ。 [車]

ワーゲンオフローダーが田宮模型から復刻されるようですね。
私はオリジナルのワーゲンオフローダーが売っていたときは記憶にないのですが、今見ても配色やカスタマイズの様子は凄くセンスが感じられます。

http://wiredvision.jp/news/201002/2010021720.html

2010021720-4.jpg
助手席と運転席ドアの三角窓好きなんですよね
以前乗っていたパジェロについていたんですが、エアコンを付けるまでもない、ちょっと外気を入れたい時にちょうど良かったです。

~記事からの引用~
”ワーゲンオフローダーは、1980年代を通して数々の家の食堂のテーブルの脚に数え切れないほどの傷を付けてきた。”

↑なるほど、どこの家庭でもやってることはおなじなのね。
家(私)の場合は居間の畳とふすまに数々のキズをつけましたけど。

 

ここからは愚痴です。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

モーターショーやってますね [車]

今回のモーターショー、各社ともにエコを大きく扱っているようですね。

 ここのところの車といえば「エコ」という流れに辟易してしまいます・・・。
大きい声ではいえませんが、大排気量車でガソリンまきながら走るのも背徳的な快感とでもいいますか・・・。

へそ曲がりな私の極論ですが、エコしたいなら車に乗らず、作らないのが一番いいんですけどね。

地球がそんなに大切なら、人類絶滅した方が一番いいのかも。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

しつも~ん [車]

ブログを覗いてくれた方で、心当たりのある方にちょっと質問です。

D1000002.JPG


なんで、コンビニとかスーパー等の不特定多数の方が利用する駐車場でこういう風に駐車するんですか?(できるんですか?)
こういう方って混雑していても斜め止めしますよねぇ。

写真の乗用車のドライバーさんは駐車スペース2台分使って、エンジンも止めずにコンビニで立ち読みしてました。
おまけにオーディオガンガンでウルサイ!

鍵付けっぱなしで、エンジンもかけっぱなしだと、盗難されても文句言えないですよね。





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。