SSブログ

やってしまいました。 [STEPWGN]

27日19時20分

私が右折したところで、直進車と接触(という生易しいものではなかった)。
私から見て、見通しの悪い左カーブ内にある信号付き右ト字路。

事故原因は私の安全確認不十分。

同乗者がいただけに、凄く回りに迷惑をかけてしまった。

相手も足の打撲と鞭打ち。

人の命が無くなりかねない事故だっただけに、いくら反省しても足りないくらい。

示談交渉等落ち着いたら事故についてご報告いたします。

P1000026.JPG


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

スタッドレス履きました [STEPWGN]

メーカーと銘柄はYOHOHAMAのIG30 195/65R15の純正サイズ。

 久々と言うか人生初めてのスタッドレスタイヤ新品!

P1000003.JPG

 組むのもやわらかくて組やすかったぁ。流石スタッドレス!

 P1000001.JPG

 

それはともかくとして、この編集画面って書きづらくないですか?

投稿があまり無いのもこの画面が使いづらいから・・・。

2年前の方が凄くやりやすかったんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

STEPWGN ラジエター水漏れ(-_-;) [STEPWGN]

まぁ、車検上がりから漏れてたんで、もうかれこれ一月以上エチレングリコールを路上に垂れ流しながら私のステップワゴンは走ってます。

夏ごろにもラジエターのアッパータンクからクーラントが漏れていたので、市販の(ホルツ)ラジエター漏れ止め剤を入れて、そのとき漏れは一時的に収まりました。
ところが、車検にだして、クーラント交換したら、夏ごろに漏れていたよりも盛大に漏れるようになってしまった。
クーラント入れ替えて、ウォーターラインお掃除して漏れ止め剤が流れて、穴広がっちゃったんだろうなぁ。

純正のラジエターASSYで交換すると工賃込みで8万円コース・・・。
車検に出したディーラーには、「中古で探して自分で交換します」と。
ところが、休みの日なんて、日中その時間がない!
また、漏れ止め剤でお茶を濁そうかと思っても、駄目!
アッパータンクのラジエターキャップの下あたりに亀裂ができていてスロットルを手で煽ると、”ピューピュー”漏れてるのが見える。
漏れてるって言うか、噴いてる。

とりあえず、明日夕方ディーラーに入院です。
アッパータンクの交換で治るといいんですけど・・・。

で、オークションなんかに出ている純正同形状のラジエターって信頼性どうなんでしょ?
1万2千円くらいで新品あるんですよねぇ。

(2008年2月11日追記)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。