SSブログ

ルーク・オザワさん写真展に行ってきました [カメラ]

先日、東京に用事があったので、時間ができた時にCanon品川のGalleryで開催中のルーク・オザワさんの写真展に行ってきました。

DSC_0413.jpg


近年氏が撮りためた写真を一気に公開。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2017 Honda Racing Thanks Day トライアルデモ [バイクレース]

Honda Racing Thanks Dayの私的メインイベントであるINDY500チャンピオンマシンデモランを見た後は、トライアルデモを見るためにそそくさとハローウッズ前庭へ。


まだまだイベントは続きますが、私的にはこのトライアルデモで〆です。


開始1時間くらい前に会場到着しましたかね。前から3列目位を確保。


時間まで椅子に座りながら寝てまちます(笑)


朝早かったしね。


415A0757.jpg

気づいたら小林さん登場!トライアルファンにはお馴染みですね。


この日のデモはトライアル世界戦の最終日最終ラップの観客より多かったかも。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017 Honda Racing Thanks Day INDY500チャンピオンマシンデモラン [自動車レース]

2017年Honda Racing Thanks Dayの私的メインイベントはこのデモランです。


415A0652.jpg

もてぎのグラスタがほぼ満員になってるの久々に観ましたよ。

1998年のHonda創50イベント以来かな?


あの時はオーバルの最終ターン側と1ターン側に大きな仮設スタンドがありましたので、収容人数は今のグラスタの2倍以上ありましたかね。


でも壮観です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

2017 Honda Racing Thanks Day [バイク]

昨年2017年のHonda Racing Thanks Dayの様子をアップしてなかった気がして。

415A0005.jpg


415A0006.jpg


自分の備忘録なので、半年遅れじゃねぇか!みたいな苦情は受け付けません(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2018 全日本モトクロス選手権 Rnd.2 関東大会 in オフロードビレッジ 日曜 [バイクレース]

さぁ日曜日です。


この日も9時くらいに駐車場に着くくらいで良いやと思ってましたが、なんだかんだ7時半には着いてましたね。


4月なので朝はTシャツの上に長袖パーカー着てるくらいがちょうどいいですが、予報では27℃まで気温が上昇するということだったので、少し肌寒いですが朝からTシャツ短パンで公道です。


前日はハードコンタクトで目が大変なんなことになりましたので、メガネ仕様です。


踏み固められた路面や掘られたワダチを耕運機で柔らかくナラシていきます。


他にも手作業で鍬や鋤で作業してましたね。ほのぼの。

20180422-_15A0002.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2018 全日本モトクロス選手権 Rnd.2 関東大会 in オフロードビレッジ 土曜 [バイクレース]

20代の頃から長いことレースに関わってきましたが、モトクロスのレースを生で観たのは、一度ひたちなかの警察施設内にある不整地路で開催された1度のみ。


4月21日、22日に川越市のオフロードビレッジで開催された全日本モトクロス選手権と日程が合いましたので、行ってきました。


DSC_0385.jpg

堤防挟んで川側が駐車場。通行する車が巻き上げる土埃が凄いです。


DSC_0386.jpg

反対側がコースとパドック。


チケット案内に駐車料金が書かれていなかったと思うのですが、入り口で1000円徴収されました。

私の見落としですかね。


前売りチケットは土日2日通しで3000円(大人)です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

CP+ 2018 [カメラ]

だいぶ前の話ですが、CP+2018に行ってきました。


20180303-415A0001.jpg


毎年横浜のパシフィコ横浜でやってます。


今回はSONY、富士フィルムから気になる新機種が出てましたので、それを実機で触る。


各メーカーブースでやっているトークショーとセミナーを聞くのが大目的。


電気屋さんでもしばらくすれば実機触れるんですけど、メーカーの説明員がマンツーマンで付いてくれる機会はそうそうないので、わざわざ行ってきました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

アグレッサーを観に百里基地へ。 [カメラ]

毎年2月下旬に百里基地ではアグレッサーを迎えての訓練があるのですが、今年は半月以上はやくアグレッサーがやってきたと情報がありましたので、2月6日に行ってきました。
この週はアグレッサーとは別に小松の舞台が来ていて、スポッターおじさんの話では、大雪で訓練がままならないので太平洋側の百里に一時的に出張とか。嘘かホントかわかりません。所詮外部の物好きおじさんの話なので。
この日はちょっと出遅れで、朝イチの小松イーグルの上がりはセブンイレブン前の交差点で観ました(爆)。
撮影ポイントに着いたら、百里のファントムの上がり。
20180206-415A0048.jpg
この時期は光線が低いし、大気中の微粒子や水蒸気少なくて視程もいいのでかっちり撮れます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Fly Again Tsuchiura 2017 零戦飛行 [日々の出来事]

室屋さん凱旋フライトがあったイベント「Fly Again  Tsuchiura 2017」にてお昼に零戦の飛行がありましたので、写真を多めに。


本来飛行予定が無かったのですが、零戦里帰りプロジェクトの方が、霞ヶ浦デコのイベントが有ると知り、調整して飛行可能となったそうです。


告知は前日じゃなかったでしょうか。


当日でも知らない人結構居たのではないでしょうか。


会場上空に入ってきます。

2017-11-25 (530).jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

Fly Again Tsuchiura 2017 室屋義秀選手凱旋デモフライト [日々の出来事]

2018年も3月末だというのに、また昨年の記事です。


11月25日に土浦市の霞ヶ浦湖畔で行われたFly Again  Tsuchiura 2017というイベントでRed Bullエアレースチャンピオンの室屋義秀選手が凱旋デモフライトをするということなので行ってきました。


屋外イベントで気になる天気は北関東の冬特有の湿度が低い晴天です。


曇でも11月下旬は寒いですからね。晴れてよかった。冬の関東は視程も良いですしね。飛行機撮影には好条件。


客は公園内から観ることになるのですが、公園の駐車場は関係者のみ。


近くの外部臨時駐車場(有料・記念タオル付き・土路面)から10分ほど徒歩です。


多分1500円くらいだし、土浦駅近くの有料駐車場からバスでもそう不便な立地ではないのですが、それをケチる人が路上駐車して大変迷惑なことになっていましたね(汗)


警察も巡回してました。


この日はそこそこ早めに会場に到着できたので撮影に適した場所に陣取ることが出来ました。



続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。