SSブログ

308飛行隊の勇姿を見に百里へ [カメラ]

現在百里基地に展開するF-15を運用する308飛行隊が新田原基地に移管されるということで天気も良かったですし見に行ってきました。

何が飛ぶのか行ってみないとわかりませんでしたが、百里基地北側のコンビニに着いて早々にF-15が上がるのが見られました。

_MG_1765.JPG 

滑走路の延長上にあるコンビニなので当然ながら相当にウルサイ。店内は多少の防音施工してあるんですかね。まぁ私には関係ないですが(苦笑)。

 

_MG_1837.JPG

百里基地は北に向けて飛ぶときは北側のコンビニ付近で上がる機体と運が良ければひねりが見られます。

今日は私の時間の関係ですぐ基地の南側に移動してしまったので、ひねりを取り逃すという痛恨のミス(。>﹏<。)

そして南側から撮ったF-15の降り。

_MG_1940.JPG

_MG_1951.JPG

12月半ばだというのに気温が高かったです。外気温20℃近くまで上がったんじゃないかな。

ヒートテックの上にトレーナー着ただけの2枚で汗かきました。

空気も夏みたいに揺れてますし、霞がかかってます。

_MG_1985.JPG

_MG_1991.JPG

↑まぁこれは望遠で撮ったのをトリミングしてますので極端ですが…。

百里は比較的近くで狙えるので、T-4も大きい!

_MG_1846.JPG

_MG_2075.JPG

_MG_2080.JPG

_MG_2083.JPG

百里といえばF-4も。

_MG_1916.JPG

 

梅組の特別塗装が見たかったのですが、今日午前中は上がってなかったようです。

暇見つけて通ってみたいと思います。

エアバンド聞きながら写真撮ってるのですが、まだ慣れず聞き取れません…。

なんとなく「なにか上がる?」「戻ってくる?」くらいはわかるのですが、聞き取れずカメラのスタンバイが間に合わなかったり…。

こっちも練習します。 


アイコム 広帯域ハンディレシーバー 0.100~1309.995MHz  IC-R6

アイコム 広帯域ハンディレシーバー 0.100~1309.995MHz IC-R6

  • 出版社/メーカー: アイコム
  • メディア: エレクトロニクス

 

 


航空無線のすべて2016 (三才ムックvol.817)

航空無線のすべて2016 (三才ムックvol.817)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: ムック


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

HIRO

こんにちは。
百里ワッチ乙です。

以前、(サンダー)バースが来た時の航空祭は、道路が渋滞して辿り着けなかった(飛行展示は雨と霧で中止)人達も...

by HIRO (2015-12-17 12:06) 

tai-yama

茨城空港の展望デッキからでも見えるのかな?と思ったり。
基地は展望デッキから見えるようになりましたね~。
by tai-yama (2015-12-17 23:19) 

みっくん

かっこいい飛行機ですね!!
by みっくん (2015-12-18 20:09) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
どこの航空祭も混み合いますもんねぇ。
天候に左右されるのも航空祭の魅力?

tai-yamaさん
茨城空港のデッキのアクリルがクリアになり滑走路全体が見渡せるようになり、空自機の離発着みられますよ。

みっくんさん
軍用機の魅力ですね。
民間機も好きです。
by 木っ端ミジンコ (2015-12-19 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

KARTSIGMA 150-600mm F5-6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。