SSブログ

CP+ 2016 ② [カメラ]

さてさて、①の続きです。

TAMRONとSIGMAブースで望遠レンズを体験した後は、キャノンブースで1DxMarkⅡの体験へ。 

 キヤノン:EOS 1D X Mark II|概要.jpeg

順番待ちが結構長い列になってるかなぁと思いましたが、私の前に並んでいたのは5人ほど。

10分ほどで私の順番が来ました。

1DxMarkⅡにレンズは100-400mmがセットされていました。

ご参考(キャノンサイト)

1DxMarkⅡ

EF 100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM 

2mほどの台の上から開場全体を望遠で狙えて、動きモノを試し撮りするために体操選手がキャノンブース内のステージ上で演技をしていましたので、そこを狙います。 

後ろに並んでいる方がいるので設定を色々いじっている時間はありませんでしたが、AIサーボでしっかりフォーカスがついてきますし、フォーカス抜けもありません(あたりまえ)。 

測距点が隅から隅まであることのありがたさを感じます。

構図の自由度が違います。

そして、レリーズレスポンスの良さを感じます。

カタログスペックを見るとそんなに体感できるような数字ではないのですが、実際感じるものはしょうがない(^_^;)

すご~く欲しくなりますが、値段みてやめました。でも欲しくなる機体ですよねぇ。



 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CP+ 2016 ①晴れだけど水しぶき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。