SSブログ

灯油高っ! [日々の出来事]

灯油って高いんですねぇ。
いまさらって感じですが、今日最寄のガソリンスタンドで灯油20リットル買って

「1960えんでぇ~す」ってバイトの高校生に言われたときは、一瞬思考が止まった。
高くなっているってのは知っていましたけど、約2年ぶりに自分で灯油を買って、その値上がり振りを実感しました。

P1000001.JPG

昨シーズンは部屋が狭いってのもあって、エアコンとセラミックヒーターで凌いだんですよねぇ。

今シーズンは、引っ越して二部屋のアパートだし、台所も6畳くらいあるので、先週実家に帰ったときに、物置に預かっててもらった暖房器具を引き上げてきたんですよ。

2年ぶりに稼動することになるファンヒーターを試運転しようと思って灯油買いに行ったら、いやいやビックリ!

会社で購入している灯油代は把握していましたが、そのお値段って大口先割引もあるだろうし、価格見直しのスパンが一般市場価格よりもリニアじゃないんだろうね。
購買担当じゃないから、会社で購入している灯油代がどのように決まっているかは知らないけど・・・。


その感覚で買いに行ったら…。

この値段って、俺が10年前にNSR50乗ってた時のレギュラーガソリンと同じ値段じゃん。

この差額で儲けている人って何方?

将来の埋蔵量が不安だからって、国家単位で蓄えを作っているわけでもなかろうに。

物価が上がっているんだから、給料もあがんねぇかなぁ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

POP

こんばんは。

寒い北海道で灯油が高価なことは、
死活問題になります(^^ゞ
少し下がってきたとはいえ、
もうすこし安くなるといいなぁ~
でも、カップ麺を400円と言っている人が
政治のトップですから、なかなか難しいかもしれませんね(笑)
by POP (2008-10-29 23:37) 

木っ端ミジンコ

POPさん
コメント&niceありがとうございます。
灯油代もさることながら、LPGも電気代もあがっているので、実質手元に残るお金は減っています。
政治家の皆さんって庶民の生活の実情を理解しているんでしょうかね。
by 木っ端ミジンコ (2008-10-31 00:53) 

まさやん

びっくり価格ですね。
こりゃ、今年の冬は、暖房器具は我慢しないと
いけなくなりますね。

室内で、厚着して、くらそうかな。(^^)
by まさやん (2008-11-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。