SSブログ

スーパーのゴミ箱その後 [日々の出来事]

以前こんな記事を書いたことがありました。

分別回収

ま、スーパーに設置されているゴミ箱に「分別回収にご協力ください」って書いてあるにもかかわらず、同じゴミ箱に燃えるゴミと燃えないゴミを一緒に集めてたら意味ないジャン。
って内容なのですが、別にクレームとかそういうんじゃなくて、純粋に、どういう考えでお店が設置しているのか気になったので、エコスのHPから問い合わせのメールをしてみました。

そしたら、3日後くらいにそのお店の店長さんから直接メールがありまして、内容は以下のようなものになります。

 

 

~~~~メール転載~~~~
木っ端ミジンコ 様

 この度は、当店をご利用下さいまして、また
店頭のゴミ箱の表示についてご指摘頂きまして、
誠にありがとうございます。
店頭のゴミ箱の前面の表示には
「燃えないゴミ」の表示の方に×印が表示してあり
「燃えないゴミ」は入れないで下さい」との意味になっておりますが、
受け口が2つあることもあって、利用者の方々には
誤解を与えるような表示であると、改めて痛感致しました。
この表示につきましては早速改善させて頂きます。
また、店頭のゴミ箱、及び、風除室のリサイクルボックスの
中身に関しましては、回収時に従業員が確認し
再度分別を実施しておりますので、どうぞこの点につきましては
ご安心くださいませ。
弊社は、環境にやさしい企業としての様々な取組みを
実践しております。
また、私自身も常陸大宮市の廃棄物減量等推進委員として
ゴミの削減にも取り組んでおります。
この度は、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
今後ともお客様に信頼される店づくりに努力して参りますので、
何かお気付きの点がございましたら、ご意見賜りたく、
併せて当店へのご利用を何卒宜しくお願い申し上げます。


                              株式会社エコス 山方店店長
                              ○○○ ○

~~~~転載ここまで~~~~

店長さんの名前は伏せさせていただきました。

なるほどね。
燃えないゴミは入れないでくださいって事なのね。

でもわかりにくいですね。

ということで、早速改善してくださっていました。
私のようなクレーマーまがいの者に対して丁寧に対応して頂きありがとうございました。

ゴミ箱の表示は↓みたいに直ってました。
IMGP0373.JPG

なんかエコスさん、かえってごめんなさい。
ご面倒おかけしました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。