SSブログ

鎌田学さん 死去 [バイクレース]

先月筑波サーキットで転倒してから意識不明の重態となっていた鎌田学さんが8日亡くなったそうです。

ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなったというニュースもショックでしたが、鎌田さんは一緒に仕事をしたこともあった知り合いだったので、余計にショックです。

若くてまだまだやりたい事があっただろうに・・・。
さわやかでいて熱くて、いいおにぃちゃんでした。

合掌。

http://f1express.cnc.ne.jp/flash/index.php?cat_id=245&teiko_id=223754&top_flg=0&fr=top

8.jpg


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

HIRO

こんにちは。
重傷という事で心配していましたが、とても残念です。
以前、TVのインタビューで、原田哲也氏が、加藤大治郎の事故について「一番悔しいのは、本人だから…」って言っていたのを思い出します。
謹んでご冥福を御祈りしたいと思います。
by HIRO (2010-04-10 00:57) 

rascal

有能なライダーばかりが何故逝ってしまうのでしょう・・・
by rascal (2010-04-10 08:02) 

KEO

ホンダの開発ライダー、そしてCMライダーとしても・・・

ご冥福をお祈りします。
by KEO (2010-04-10 11:20) 

木っ端ミジンコ

>HIROさん
最近特に全日本クラスの選手の事故死が多く、サーキットでの二輪用エアバックの普及を急がなければと思います。

>rascalさん
確立からいえば、サンデーレーサーや一般ライダーよりバイクに乗っている時間がはるかに長いので、リスクもそれだけ多いのですが、あまりにも残念です。

>KEOさん
研究所の仕事をしている期間が長かったので、テストライダーのイメージが強いですね。

私は知らなかったのですが、昨年結婚して赤ちゃんも生まれる予定だったとか。
残された奥様とお子様のことを思うと胸が締め付けられます。

by 木っ端ミジンコ (2010-04-16 20:14) 

ぴょぴょ

遅ればせながら、コメントいたします。
本当に残念なお知らせです。

ご冥福をお祈りします。
by ぴょぴょ (2010-04-21 12:48) 

木っ端ミジンコ

ぴょぴょさん

最近一線級ライダーの死亡事故が多いような気がします。
マシン性能に対してサーキットの設備が追いついていないのでしょうね。

もてぎもトンネル付近や最終コーナー立ち上がりなど壁が近いですし、路面もそろそろ前面張替えが必要かと。
鎌田さんが転んだ筑波は言うに及ばず・・・。
by 木っ端ミジンコ (2010-05-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。