SSブログ

F1韓国GPトラックの空撮写真 [自動車レース]

F1通信に韓国GPを開催予定のトラックの空撮写真がUPされました。

1185e347-s.jpg

拡大写真と記事は↓のURL
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51689896.html

施設は突貫工事で何とか間に合ったとしても、それを使うスタッフの養成期間って殆ど無いですよね。

仮に施設が完成したら、F1のスタッフは優秀な人達が多いですから、とりあえずレースはできると思います。
ですが、現地スタッフがちゃんと対応できるかというとどうなんでしょう?

レースを運営するのっていろんな人が関わります。

FSWで開催された初年度だってトヨタやFSWの人達が散々シミュレーションして準備したにもかかわらずあの有様でした。
レースは成立しましたが、その裏側で散々な目に会った人がどれだけいた事か。

鈴鹿でも人が多く集まるがゆえにトラブルはゼロではありません。

それに、韓国GPはオーストラリアから多くのスタッフを引っ張ってくるらしいですが、レスキューやコースオフィシャルが初めてのサーキットに放り込まれてBESTの仕事ができるかどうか。

大きな事故がなければいいですが。

こういう私の考えはF1をなめているって事になるんだろうか?


タグ:F1 韓国GP
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
実務?を知っている方の心配は当然かと

MotoGPとか色々なレースで、突貫工事のトラックで、色々な問題があった例もありますから…(哀)

F-1をなめているのは、開催している国だったりして(ヲイ
by HIRO (2010-09-04 22:38) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
ここ最近レース寸前に完成してすぐレースというパターンが多いので、何か心配になってしまいます。

大きなイベントの前に何レースか小さいレースを開催して問題点を洗い出して対策しないとねぇ。

一人気をもんでいます。

それに、今回の騒動はあの国のお国柄をよく表していると思います。
by 木っ端ミジンコ (2010-09-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

痛車富沢祥也選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。