SSブログ

トヨタ自動車 豊田章男社長 テレビ東京WBS出演 [車]

私は過去カローラレビンGT-APEX(AE101)、カルディナTZ-G(ST195G)と2台トヨタ車に乗ってきました。
両方MT車ね。
カルディナのMTは稀少車だったらしく、ラジエターが割れた時は中古部品探しに苦労しました。


でね、101はどうにも好きになれない車だったけど、カルディナは乗っていて楽しい車だったし、格好も気に入っていました。

それに、両車ともに、売れる理由が分かる車でした。

内装は安っぽさを感じさせず、価格帯以上の品質を感じさせ、運転していてストレスが無い。
また、ディーラーの営業マン、サービスマンの質が高く、「次もこのお店で買おう」と思わせる。

トヨタ車を評する言葉として「万人向けのつまらない車」という人がいますが、逆に問いたい。

「あんたはどれだけ特別な人間なんだ?」と。

万人向け大いに結構。万人に受けるという事がどれだけ難しいか。

そんな車を何十台(ちょっと言いすぎ?)とカタログに載せているトヨタというメーカーは流石だと思うのです。

で、今回の社長のテレビ出演なんですが、テレビという事もあり、あまり踏み込んだコメントは聞けませんでしたが、流石トヨタ、流石豊田章男という一面は見えましたよね。


ハイブリッドの先にどのような車を作ってくれるのか期待です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

富沢祥也選手エコカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。