SSブログ

お久しぶりです [日々の出来事]

ご無沙汰しております。

一応生きております。

若干精神病みぎみです(;^ω^)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨夜の地震はひさびさ焦りましたね。

氷点下で屋外に避難することを想定して緊急用ブランケットやヒートテック、簡易トイレ、食料品等チョット買い足しておこうかと思っております。

あと、携行缶にガソリン20Lくらい買っておくかな。

愛車は相変わらずアコードワゴンです。

10万キロを目の前にバッテリーがやばいのか、朝イチのセルモーターの回りが若干重い…。

電圧チェックしてみますが、恐らく交換時かなと。

車買って以降、2年半無交換。

車買った時も新品ではなかったので、3年以上は使ってる雰囲気。

整備手帳も観てみるか。 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
災害は忘れた頃に…って言いますから(哀)。
段々、大きくなる揺れに「(ウチにあるマシンの)ガソリン残量の積算」をしたのは内緒です(爆)
TL系2台あるし、少々な耐乏なら平気ですけど(違)

バッテリーは、ネットで相当品探した方が安く付きそうです。
by HIRO (2012-12-09 11:18) 

POP

こんばんは。
こちらでは零下の気温になり、
ダブルシックスのバッテリーは、
完全に、あがってしまいました。(^_^;)
ネットで相当品を探さなくては!
by POP (2012-12-09 22:05) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
ご無沙汰です。
地震や竜巻などはいつどこにいても遭遇する可能性有りますからねぇ。
3.11以降、運良く生き残った場合命をつなぐための準備はしておこうと強く思っています。
バッテリーはやっぱりネット通販が安いですかね。
探してみます。

POPさん
ご無沙汰しています。
気温下がると鉛バッテリーは一気に元気がなくなりますね(;^ω^)
休みの時に車動かさないと休み明けのセルが重いこと重いこと…。
私もネットで探してみます。
古いバッテリー返送すれば送料のみで回収してくれる所も結構あるみたいですしね。
by 木っ端ミジンコ (2012-12-10 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。