SSブログ

SuperGT公開テスト [自動車レース]

台風で今日に延期になったもてぎのSuperGT公開テストをちょっと見てきました。

ま、暇だったからね。

台風が汚れた大気を洗ってくれたかのような気持ちのよい晴れの中GT車両が走ってましたよ。

午前中は涼しかったし、湿度も低かったので、 シーパンで出かけたのですが、午後から暑くなってきましたね。

パンツまで汗でびっしょりになってしまいました。 

まだまだ太陽の高度は高いです(;´∀`)

場内は平日にもかかわらず、中央エントランスに近い駐車場は満車。

場内道路の歩道にも車びっしり。離れた駐車場は空きが沢山あるのですが、やっぱりコースサイドに停めたいですよね。

平日なのに皆休みなのかね? 

歩道がふさがってしまっているので、歩いて移動する人と、場内走行する車が接近して危なかったなぁ。事故とかなかっただろうか。

取り敢えず写真何点か貼っときますね。

 por.jpg

ベース車のシルエットが残ってるPORSCHEやMercedesはカッコ良かったなぁ。

日本車のGT300はベース車の面影無いですもの。

prius.jpg

ちなみに↑はPRIUSです。

そして、より一層アニメというか痛車が増える感じがしましたね。

gtr.jpg

そして、MOLAとMOTULはボンネット共用なのか、クラッシュかなんかしてMOLAのが無くなっちゃったのか、 MOLAのボンネットが赤くなってました。

ボンネット.jpg 

元々最後までいるつもりはなかったのですが、サーキットに着いて1時間くらいで飽きて眠くなってしまいました。

飽きるスピードは同じ場所でお父さんに連れられてみていた幼児よりも早かったです(汗)

S字外側の駐車場でチャーハンでも作って飯食べながらまったり見ようと思ってたんですが、混んでたのでそんなこともできず、飽きた私はさっさと帰ってきてしまいました。

他の皆さんは熱心に観てましたよぉ。

そして、一眼レフ率の高さって凄いですね。

それに皆白レンズ。

デジタル一眼になって一眼レフが手軽になったというのは有るかもしれませんが、といっても結構なお値段しますからねぇ。

皆さんお金持ちでいらっしゃる。

私もちょっと良い目の一眼欲しくなっちゃいました。 

お金ないから買えないけどね(´・ω・`)ショボーン 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

HIRO

こんにちは。
暑い中?お疲れ様でした。
箱車は、バトルしてないと?遠目には面白みが…?

そういえば、昨日のテレ東の旅番組で、いきなり休みを貰った役者と芸人&二世タレントが、もてぎで遊ぶ+花火大会(夏)に感動!…ってやっていました。

ウチの相方は、数年前に3年連続でMotoGPの予選&決勝しか連れて行ってないので、「メガジップライン つばさ」に興味津々(爆)
by HIRO (2013-09-18 21:28) 

KEO

確かに一眼率高し。
そして白レンズ一回使っちゃうと戻れないし(笑)
by KEO (2013-09-19 12:12) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

テレ東でそんな番組やってたんですねぇ。
見逃した!
メガジップラインつばさは気持ちいいでしょうねぇ。
私はまだ乗ってません^^;

KEOさん
白レンズいいんですねぇ。
ちょっとその世界味わってみたい。

by 木っ端ミジンコ (2013-09-20 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。