SSブログ

サーキットで流し撮り練習 [自動車レース]

スポーツ走行の流し撮りをしてみました。

天気は曇り。一応太陽を背に撮ってます。

最初は1/125とかで撮ってたのですが、1/80にチャレンジ。

なかなかにハードル高かったです。

バッチリ決まったのは一枚もない(^_^;)

7Dとはいえ、流し撮り対応の手ぶれ補正がいないレンズだと腕が顕著に出ますね。

手ぶれ補正オフで、ISOオートでシャッタースピードと絞り(f8)は固定で撮ってみました。 

殆どの写真がこんなんでブレブレです。ヘルメットにフォーカスあわせて、そこだけでも止まるようにと思ったのですが難しい。

_MG_2227.JPG
リサイズのみです。

遅い車だと比較的マシに撮れますかね。

_MG_2217.JPG

アフターファイヤー吹いてる車両がいたので、リアに合わせてみましたが、結果何がしたかったのかわからない写真に(;一_一)

_MG_2225.JPG

F3車両で比較的まともにとれたのはこれくらいのもんでした。

_MG_2417.JPG

構図とか考えてる余裕がなくて、「ヘルメットにフォーカス合わせて、マシンを止めて背景を流す!」とそれのみ。

_MG_2500.JPG

練習します…。 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

国立競技場解体国立競技場解体(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。