SSブログ

百里が空振りだったのでちょいと成田まで [カメラ]

百里が訓練初めと聞いたもので、朝イチの上がりから撮りたいと思い、百里へ。

_MG_2690.JPG 

_MG_2693.JPG

_MG_2687.JPG 

行ってはみたものの、ハンガー前に機体が並んでるだけで上がる気配はありません。

午前中は点検で飛行は午後からかな?

北朝鮮で水爆実験との報があり、集塵ポット装着のT-4は午後に上がったらしいですね。 

10時30分まで粘ってみましたが、上がったのはスカイマークの320が2機のみ。

_MG_2670.JPG 

帰ろうかとも思いましたが、ちょいと成田までプチ遠征して、撮影ポイントの下見に。

成田空港周辺に来たのは、学生時代のツーリングで航空科学博物館に来て以来でした。

空港周囲に公園が整備されたりしてだいぶ変わりましたね。

駐車場が完備されている公園や道の駅から空港に離発着する飛行機がどのように見えるのかの下見と無線周波数や無線の入り方などを確認に。

_MG_2754.JPG 

午前と午後で風向きが変わり、飛行機の離発着の向きが変わってくれたのも個人的には好都合でした。

_MG_2921.JPG 

曇天でしたが、成田はいろんな種類、航空会社の機体が間をおかずに見られるので楽しいですね。

_MG_3003.JPG

_MG_3239.JPG 


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

タイド☆マン

京浜島では航空無線の
レシーバーを下げて撮っている方がいますね
空自の無線も入れば好いのにと思います (笑)

by タイド☆マン (2016-01-09 09:20) 

木っ端ミジンコ

タイド☆マンさん
コメントありがとうございます。
自衛隊の無線も管制無線はデジタル化されてないので、今までどおりレシーバーで聞けますよ。
今度羽田行った時は京浜島で狙ってみたいと思います。
by 木っ端ミジンコ (2016-01-09 16:53) 

タイド☆マン

ありがとうございます☆
管制無線は聴くことができるのですか
それは知りませんでした

ホンダがお好きですか
私はバイクはヤマハ クルマはトヨタです
バイクは降りてから もう30年近くなりますが・・・
by タイド☆マン (2016-01-10 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1.2水戸市 弁天池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。