SSブログ

MotoGP前日プレイベント [バイクレース]

MotoGPライダーと中上が参加するプレイベントが木曜日にあると告知されていましたので、通常入場料と駐車料金で入れるし行ってきましたよ。


イベントまで時間があるので、設営の様子を。

415A0001.JPG


415A0003.JPG


415A0005.JPG


415A0007.JPG


415A0014.JPG
大掛かりな設営しているところは安全面から立入禁止に。





木曜日は天気良かったんですよ。





翌日から3日間ずっと雨でしたけど。





このイベントはツインリンクもてぎ内にあるモビパークのアトラクション、モトレーサーを使ってライダーがモビレースをするというもの。





前回はペドロサが優勝し、本レースの方もそのまま優勝しました。





以前もこのようなイベントあったのですが、告知されていませんでしたので(薄くは告知してたかな?)、お客さんは閑散としてましたが、今回はモビリティランドのTwitterやオートスポーツ等で告知されていましたので、イベント会場ぐるっとお客さんがいました。





415A0022.JPG


モトレーサー会場脇でコチラ発見。


415A0025.JPG





415A0029.JPG


ヒーローポーズ取ってくれました。




そんなこんな暇潰してると選手とメディアさん達到着。


415A0051.JPG


415A0042.JPG

ザル子さんノーヘルでスクーターで参上。


415A0078.JPG

ラバトは私服で会場まで来たので、スタッフルームでツナギにお着替え。


_MG_0014.JPG

準備中。


_MG_0016.JPG

規則説明中。


ホワイトボードに日本語で書いても中上しか読めねぇだろうと心のなかで突っ込みながら撮影。


_MG_0002.JPG


_MG_0003.JPG


_MG_0004.JPG

ライダーのそれぞれのマシンカラーにステッカーでラッピングされたモトレーサー。


ちびっこライダーとペアでのレース。

_MG_0024.JPG

選手が来る前に子どもたちはどのライダーと組むのか事前にくじ引き済み。


さあスタート。


READY!!

_MG_0034.JPG


GO!!

_MG_0048.JPG


_MG_0050.JPG

激しい鍔迫り合い。


415A0129.JPG

マシントラブルで後退してしまった選手がショートカット(笑)


イアンノーネはこの時点でラップダウン。

415A0130.JPG


熾烈なトップ争い。

_MG_0073.JPG


_MG_0108.JPG


_MG_0113.JPG

サイドバイサイドでラバトとザル子の目が合います。


交代した子どもたちもスムーズで速い。

_MG_0120.JPG


_MG_0127.JPG


415A0142.JPG


いいお天気で素晴らしく盛り上がったイベントでした。


優勝はラバト。

_MG_0168.JPG


2位のザル子もマシン持ち上げて記念撮影。

_MG_0182.JPG


この後ザル子は一人残って、ファンのために一人サイン会。ザル子とっても良い子。


お腹いっぱいになってイベント会場後にしました。


帰りがけにコレクションホールに寄ったらRC213V-Sがセミヌードになってました。

415A0177.JPG


415A0178.JPG


415A0181.JPG


415A0184.JPG


415A0190.JPG


他企画展もやってましたが、もったいない展示方法でしたね。ただリストからピックアップしてスペース空けて、並べてるだけ。





nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

HIRO

こんにちは。
取材?乙です。
大昔、テレ大阪のWGP番組で、シーズン中は毎週放映する関係から、番組企画で(尺を持たせる為に?)鈴鹿のカート(ショート)コースで、当時全盛だった日本人ライダーとヴァレとか125クラスのルーキー達がカート対決…なんてやってました(笑)

ザル子は、今年の活躍(+ワークスの2人より、2016/2017年型マシンでテストでは速く乗りこなせる)で、ワークス準拠のマシンが与えられると良いですね。
by HIRO (2017-12-02 12:23) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
サンクスデーもMotoGPも前日が穴場だというのが皆さんに知られてきたのかライダーのサインや写真目当てんファンがたくさんいましたね。
ザル子はロッシ達が苦労していた2017年マシンも苦にしてない様子なので、来年は2018年マシンが貸与されればいいなぁと。
by 木っ端ミジンコ (2017-12-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。