SSブログ

2017日本シリーズ第3戦観戦 [日々の出来事]

一体いつの話だよと突っ込まれそうですが、一応あげておきます。


横浜ベイスターズはシーズン3位ながらも、クライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズ進出を果たしました。


第1戦~2戦はソフトバンクホークスのフランチャイズ福岡ドームで…


第1戦 Sh 10-1 De

第2戦 Sh 4-3 De


第1戦は完全に力負け。横浜の先発井納が打たれ、打者もろくに打てませんでした

第2戦は優勢にゲーム進めてて、終盤「この回ゲッツーでソフバンの攻撃終了だな」と言うところで、横浜のショート倉本がなんでもないセカンドからの送球を補給できず。結局そこから逆転の得点をされてしまい敗戦。

おまけに試合後のコメントで「僕がカバーしなければならなかった」という、セカンドの柴田の送球が悪かったかのようなコメントでミスを後輩になすりつける人でなしっぷり。

はい、これをきっかけに倉本嫌いになりましたよ。



2連敗の後舞台を横浜スタジアムに移しての第3戦。


横浜ベイスターズ観戦仲間の一人がチケットの事前抽選でなんとボックス席が当たったということで、お誘いいただき人生初めてのボックス席で観戦してきました。


まずは試合前のスタジアム周辺の様子から。


20171031-415A0002.jpg

公式チアのDianaが球場まわりを練り歩き、雰囲気を盛り上げます。


20171031-415A0004.jpg

いつもは警察車両等ないのですが、この日は横浜市役所とスタジアム脇の道路に沢山の警察車両。

警備も警察の方が沢山あたられていました。

トランプ大統領来日が近いということもあり、暴動警戒とテロ警戒の両方でしょうね。


20171031-415A0005.jpg


20171031-415A0007.jpg


幟も日本シリーズ仕様。横浜スタジアムなので横浜ベイスターズのロゴが上。

照明灯柱間の幕は筒香。


20171031-415A0011.jpg

チケットゲート。


チケットゲートを過ぎると、この日本シリーズのタイトルスポンサー三井住友銀行のキャラクター「みどすけ」発見。

20171031-415A0013.jpg


20171031-415A0014.jpg

あ、逆に発見されました(笑)


20171031-415A0015.jpg

こっち来る!


20171031-415A0016.jpg


20171031-415A0017.jpg


20171031-415A0018.jpg

おいおい(汗)


20171031-415A0020.jpg


20171031-415A0021.jpg


20171031-415A0022.jpg


20171031-415A0025.jpg

近い!


最終的にはカメラのレンズにくっつくほど寄ってこられました(笑)


20171031-415A0030.jpg

ショップも日本シリーズグッズを求める人で沢山。


20171031-415A0035.jpg

コンコース内のモニターも日本シリーズ仕様。


20171031-415A0039.jpg

夕ご飯を球場内のお店で購入して座席へ。

ここがボックス席か。テーブルドリンクホルダーがうれしいですね。

程よく高いところにあり、全体を見渡せます。うーん贅沢。


このような抽選だと、転売屋の人海戦術ににも負けずちゃんと球場に行く予定のファンが買うことが出来ますが、転売屋対策には弱いですね。


20171031-415A0078.jpg

ウォーミングアップ。


20171031-415A0090.jpg


20171031-415A0157.jpg


20171031-415A0166.jpg


20171031-415A0189.jpg

シートノック。


20171031-415A0218.jpg

両チームの先発バッテリー発表。

ホークスは武田と高谷。横浜は大洋時代含めて初の2桁勝利外国人投手ウィーランドと嶺井。


20171031-415A0222.jpg

元横浜の内川。一塁手なのでシートノックも横浜ファンが多い一塁側で受けます。


観客はどういう反応かと思いましたが、拍手で迎えていました。

某スポーツ紙は「内川にブーイング」等と記事書いてましたが、少なくとも私の半径20mにブーイングしてる人は皆無でした。


記者、新聞社が「こうなったら面白いな」ということに合わせて事実を捻じ曲げる報道にびっくりしました。


確かにFAでホークスに移籍した直後はブーイング凄かったですし、ネットでは畜生キャラになってしまっている内川ですが、横浜スタジアムの横浜ファンは内川を暖かく迎えて、敵味方で日本シリーズを戦えることを喜んでいました。


20171031-415A0230.jpg

横浜のベンチ入り登録(ロースターメンバー)選手。


20171031-415A0283.jpg

バットの原料になるアオダモの植樹(鉢植え)セレモニー。宮崎と筒香。みどすけ、ハリーホーク、知らないおっさん。


20171031-415A0288.jpg

試合前のセレモニーに横浜のチアスクールの子供たち。にしても多いな(汗)


20171031-415A0290.jpg


20171031-415A0296.jpg

チアの子供たちにとっても晴れ舞台。


20171031-415A0311.jpg

両チーム監督、選手紹介。

横浜スタジアムはLED照明なので、照明のオンオフが用意。このような演出も可能です。

従来の照明灯だと、いったん消すと再点灯まで時間がかかりますので、こういう演出は出来ませんでしたね。


20171031-415A0313.jpg

国歌演奏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団。


20171031-415A0337.jpg

メンバー票交換。


20171031-415A0339.jpg

ただでさえチケット手に入りにくいのに、テレビ中継のために何故かレフト外野席に客席を35席ほど潰してます。

ここにカメラ必要か?客席減らしてまでやることではないような気がします。


20171031-415A0340.jpg

そしてこの空席。


3塁側内野席の上の方なのですが、プレミアムチケットなのにもかかわらずこの量の空席。

試合終了時もこの空席変わりませんでした。


推測ですが、通常発売でチケット購入した転売屋が転売しきれず空席になってしまったのだと推測。


日本シリーズはチケット発売から試合までの期間が短かったので、売り切れなかったのでしょうね。

もったいない。


ホント転売屋対策本腰入れる必要あると思いますよ。


20171031-415A0347.jpg

先発武田。


20171031-415A0361.jpg

と、ウィーランド。


20171031-415A0353.jpg


20171031-415A0386.jpg

パの投手の打席は貴重。


20171031-415A0388.jpg

宮崎ファウルチップ。


20171031-415A0402.jpg

内川。


20171031-415A0441.jpg


20171031-415A0481.jpg

エスコバー。


20171031-415A0505.jpg

本来先発ですが、短期決戦なので先発ローテーション人数少なくて良いので、第1戦に先発した井納がリリーフ。


20171031-415A0529.jpg

パットン(将軍)。と戦車団(違う)。


20171031-415A0537.jpg

柳田(やなぎた)。


20171031-415A0539.jpg

工藤公康と愉快な仲間たち。


20171031-415A0555.jpg

パットン(将軍)


20171031-415A0571.jpg

負けました((´;ω;`)

惜しかったんだけどな。

スコアは De 2-3 Sh

毎試合先頭打者の柳田を出塁させてあっさり先制点揚げられてるのが痛いです。


20171031-415A0590.jpg


20171031-415A0598.jpg

次の試合に期待。


翌日にある第4戦も私チケット取れましたので観戦します。


ちゃんとチケットは正規ルートですよ。


FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-Blu-ray DISC(初回限定盤)

FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-Blu-ray DISC(初回限定盤)

  • 出版社/メーカー: 株式会社横浜DeNAベイスターズ
  • メディア: Blu-ray
FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-通常盤DVD

FOR REAL-ベイスターズ、クライマックスへの真実。-通常盤DVD

  • 出版社/メーカー: 株式会社横浜DeNAベイスターズ
  • メディア: DVD
DVD『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』(通常盤)

DVD『ダグアウトの向こう -今を生きるということ。』(通常盤)

  • 出版社/メーカー: 株式会社横浜DeNAベイスターズ
  • メディア: DVD
「永遠番長」ドキュメンタリーDVD

「永遠番長」ドキュメンタリーDVD

  • 出版社/メーカー: 株式会社横浜DeNAベイスターズ
  • メディア: DVD
あの日、侍がいたグラウンド ~2017 WORLD BASEBALL CLASSIC~ [DVD]

あの日、侍がいたグラウンド ~2017 WORLD BASEBALL CLASSIC[トレードマーク]~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。