SSブログ

モーターショーやってますね [車]

今回のモーターショー、各社ともにエコを大きく扱っているようですね。

 ここのところの車といえば「エコ」という流れに辟易してしまいます・・・。
大きい声ではいえませんが、大排気量車でガソリンまきながら走るのも背徳的な快感とでもいいますか・・・。

へそ曲がりな私の極論ですが、エコしたいなら車に乗らず、作らないのが一番いいんですけどね。

地球がそんなに大切なら、人類絶滅した方が一番いいのかも。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

KEO

ばたばたと最終戦が終わるまでは忙しいんでしょうなあ~。
ご苦労様です。
東モ、今年は100万人も厳しいのではと新聞にも載る始末。
さてさて。
行きたいけど、動けないジレンマ発動中です(笑)
by KEO (2009-10-27 09:01) 

木っ端ミジンコ

KEOさん
とりあえず今年はThanks Dayがないので、S耐でモータースポーツの09シーズンは〆ですね。

某テレビ番組で小学生にに将来乗りたい車を聞いたら、スポーツカー1人にたいして、エコカー9人だったそうです。

車ってもう憧れの乗り物じゃなくなっちゃったのかなぁ。
by 木っ端ミジンコ (2009-10-27 23:57) 

HIRO

こんにちは。
温暖化のメカニズムの検証も、きちんと出来ていない(っていうか、それを待っていたら...)のに、一つ覚えの大合唱(哀)
2トン近くもある(燃費の悪そうな)大きなワンボックスに、助成金って何だよ?とか、エコがエゴに聞こえてしまいます。(大呆)
by HIRO (2009-10-28 21:51) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
私の大学1年の時、一般教養の科学の授業の先生が政府(科学技術庁だったかな?)に依頼されて、温暖化の原因を研究していたそうです。
一般的には大気中のCO2はじめ温室効果ガスのせいだといわれていますが、原因は特定されなかったということです。
引き続き研究させてくれるようたのんだところ、「結果はCO2ということにしてくれればいいんだ」と言われて研究が打ち切られてしまったそうです。

科学者(エンジニア)が最もやっていけないことは、結果ありきの実験だと教えていただきました。

さぞ悔しかったろうと思います。

たしかに大型1ボックスに助成金って…。
滑稽です。
by 木っ端ミジンコ (2009-10-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。