SSブログ

分別回収 [日々の出来事]

自宅近くの某スーパーにて。

分別回収にご協力くださいと張り紙が張ってあるゴミ箱。
P1000084.JPG
私は鼻をかんだティッシュを捨てようと思っていたので、燃えるゴミの所へ。

ゴミを捨てた後で気づいたんですが、「分別回収にご協力ください」と張り紙がしてあるゴミ箱に、「もえるごみ」と「もえないごみ」両方の標示が…。
P1000085.JPG
中で仕切られてるとおもいきや…。

仕切り無し、ひとつの袋。
P1000086.JPG
いやぁ…分別回収に協力しようと、張り紙に従って、捨てる前に確認しても、ゴミ箱の中で、一緒にされちゃうのってすごいシュールですね。

それとも、ここのお店は燃えないゴミも燃えるゴミも一緒に集めて処理できるノウハウがあるのでしょうか。

うちの会社も、環境負荷物の処理って頭を悩ませるところなんですが、ぜひ教えてほしいものです。


最後に。

このスーパーの名前。










エコス・・・

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

j-taro

うちの会社にある自販機のゴミ箱…
缶とペットボトルを分けてあるけど、中は一緒(^^;


by j-taro (2010-01-07 21:58) 

木っ端ミジンコ

j-taroさん
nice!とコメントありがとうございます。

分ける必要が無いのなら、それとわかる表示をしてほしいものなんですが・・・。
混ぜてすててもOKとかね。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-09 01:02) 

HIRO

こんにちは。
まあ、もう一つ「タバコの吸い殻は...」って、書いてあるステッカーがあるから...(違)

by HIRO (2010-01-10 20:54) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

まぁ、内部事情はどうあれ、お客様に対してどういう印象を与えているのか考えてこういう表示はしなければなぁと考えさせられました。
by 木っ端ミジンコ (2010-01-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。