SSブログ

アコードワゴン オイル交換 [ACCORD WAGON]

【memo】

アコードワゴンのエンジンオイル&オイルフィルター交換。

WAKO'Sのフラッシングオイルでフラッシングも実施。

使用オイル:MOTUL 5100(10W-40) 0.9L + HAMP(10W-30)3.3L
        純正オイルイルフィルター交換
エアコンフィルタを交換するつもりが、エアフィルターを注文してしまったので、ついでに交換

気づいた不具合:空吹かしでリミッターより1000rpmも下でリミッターがあたってる?センサー不良?元々の設定?スパークプラグの不具合?

OD:59,600km

HAMPオイル:4,600円(1ペール 20L)
オイルフィルター:980円
エアフィルター:1,750円
フラッシングオイル:3L 手持ち在庫品値段失念

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

足軽兵「功」

こんばんは。
先ほどはnice!&コメントありがとうございます。

新しいオイルを入れると調子が良くなりますよね(´▽`)
59,600km。。。まだまだ絶好調ですね☆
自分のインプはそろそろ10万kmに到達しそうです(*>ω<)

リミッターの件は何でしょうね?(・ε・ )
プラグならその前に違和感がありそうですけど。。。

エアコンフィルターじゃなくエアフィルター。。。niceです!(*>ω<)b
by 足軽兵「功」 (2010-12-29 21:47) 

木っ端ミジンコ

>足軽兵「功」さん

とりあえず不具合は回転が上がらないくらいですね。一度プラグ見てみます。
それじゃなかったら、インジェクターかどこぞのセンサー不良ですかねぇ。
以前から回転の上昇がダルイってのはあったので、その頃からおかしかったんですね。

エアフィルターは頭では「エアコンフィルターを代える!」と思ってお店に行ったのに、口をついてでた言葉は「エアフィルター」。納品書にもそうかいてあり、自分でサインもしたのに、いざ代えようと箱開けるまで気づきませんでした。

順調に老化現象進んでます。

還暦まであと29年あるのにどうしよう・・・。

by 木っ端ミジンコ (2010-12-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。