SSブログ

近況 [日々の出来事]

この度の震災でお亡くなりになられた方にお悔やみ申しあげます。
そして、怪我をされた方にお見舞い申し上げます。

自身の状況ですが…。

茨城県内陸在住の私は、アパートのテレビ、レコーダー、電子レンジ、食器、熱帯魚水槽が壊れたくらいで済みました。

同じ茨城でも沿岸地域の方の被災状況に比べたら申し訳ないくらいです。

お亡くなりになた方も多数いらっしゃいます。

その方たちのためにも今後の防災対策に生かさなければと思います。



私の実家は福島県で、福島第一原発から46km地点にあります。

地震の揺れでは瓦が落ちて屋根に穴をあけたり、BS・CSのアンテナが壊れたくらいで、これも極々軽微なものです。

今のところ放射線測定値も正常値からわずかに高いくらいの値なので、心配はしていません。

近況はこんなトコロですが、今回の震災で色々思うこともありましたので、落ち着いたら自分の記録用と少しでも他の方に参考になるように書き記しておこうと思います。




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
御自身も、御実家も大きな被害が無くて良かったですね。
明日は我が身と思って準備しておかないと(哀)
by HIRO (2011-03-28 10:00) 

KEO

ほんと一番最初に心配したのが、木っ端さんとこだったからなー。
とりあえず無事でよかった。
でも、いつどうなるかわからんですし、注意注意。
by KEO (2011-03-28 17:11) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
ほんと明日は我が身です。
首都圏には断層が無いと思っているひとが多いですが、あれは、建物が密集しすぎて調査出来ていないだけなんだそうです。
なので、直下型の断層型地震はいつどこで起きてもおかしくないんだそうです。

KEOさん
とりあえず無事です。
心配かけました。
災害時の家庭での備蓄は少しづつ買い占めしなくて住むように進めておきたいですね。

それはそうと、トライアル世界戦も延期が決まりましたね。延期日程は8月21日です。
夏は毎週レースやるようかなぁ…。
逆に、やれるんだろうか?
by 木っ端ミジンコ (2011-03-28 20:45) 

HIRO

こんにちは。
MotoGPやスーパー耐久が延期になって、それらより1ヶ月以上先ではある物の「大丈夫かなぁ?」って思ってました>WTC日本GP
ボーさん(トニー・ボウ)とかが「(日程通りだと、日本が大変だから)最終戦とか来年に…」とか言ってました(「でも、(予定通り)やるのなら行く」って)し…

取り敢えず6月4日に、予約していた宿はキャンセルです(笑)
by HIRO (2011-03-29 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。