SSブログ

白鳥@水戸 [カメラ]

MotoGPアメリカズGP予選まで寝ようと思いましたが、起きてしまって寝付けないのでブログでもアップしてみようかと。

3月頭くらいからだんだん朝の気温が温んできたので、近くの池で白鳥を撮って遊んでます。

普通なら3月中に北に帰って行ってしまうオオハクチョウが何故か今年はまだ留まっています。

南関東から北に帰って行く途中のオオハクチョウの中継地になっているのか3月中より4月に入ってからの数が多くなっているような気も…。

桜バックにオオハクチョウが飛んでていいものだろうか?

_MG_3239.JPG

余計なお世話ですが、もういい加減帰らないと夏の繁殖に差し支えるのでは?

 

_MG_3283.JPG

_MG_0050.JPG

_MG_0388.JPG 

本来日本に生息する種ではありませんが、親善の印におくられたというコクチョウとコブハクチョウは留鳥なので半野生で水戸で繁殖定住してます。

特に檻で囲っているわけでもないのにどこにも行かないってのは面白い習性ですね。

日の出前の暗い時間帯は1/10くらいのスローシャッターで遊んでます。

なかなか難しいですね。

_MG_3146.JPG 


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

HIRO

こんにちは。
 <本来生息する
食べ物とかの環境が良いから?わざわざ”渡る”必要も無いんでしょうね(困)
by HIRO (2016-04-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

怖いですねぇ。アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。