SSブログ

ヤマハの2番手にはビニャーレス、イアンノーネはスズキへ [バイクレース]

まだまだ5月なかばだというににMotoGPクラスのワークスシートはほぼ決まりかけてます。

なんだか今年はストーブリーグの展開が早いですね。まだクーラーも稼働してない時期なのに。

さてさて、空いていたヤマハのロッシのチームメイトはスズキからスズキの株価とは相対的に、株価爆上げ中のビニャーレス移籍が発表されました。

実質エースがロッシで2番手がビニャーレスということですかね。 


 

ロッシの2番手とはどこのリリースにも書いてありませんが、実質そうですよね。

それの足かせビニャーレスが実力で跳ね返せるか。?

そしてその空いたスズキのシートにはドゥカティから玉突き的に放出されることが決まっていたイアンノーネが決まり?ました。

 


いやはや展開早いなぁ。

残りはスズキの1つのシートくらいですかね。ここにはアレイシがそのまま決まりそうですがどうなりますやら。?

ビ(ΦωΦ)ニャー
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

es74537

バイクレースを見に行ったのは、30年位前に筑波サーキットに行ったきりです。近くにツインリンク茂木が在るのに、一度も見に行った事がありません。
by es74537 (2016-05-20 19:49) 

木っ端ミジンコ

es74537さん
コメントありがとうございます。
もてぎのMotoGPもなかなか楽しいですよ。
自由席2日通しだと結構お得に楽しめると思います。
バイクだと駐車料金も安いですし。
是非気が向いたら観戦してみてください。
by 木っ端ミジンコ (2016-05-20 23:31) 

HIRO

こんにちは。
今回のストーブリーグの起点は?ロレ僧の「ヤマハに残りたい」宣言だった筈ですが、何故かヴァレの2年延長に、ロレ僧のDUCATI移籍と来て、ヴィニャのヤマハ決定の後に、イアンノーネ…

向こうの報道によると、ヤマハの監督は、ヴィニャか?ダニ(ペドロサ)か?の2択だったそうで...
by HIRO (2016-05-21 12:48) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
ヤマハのシートは二択だったのですね。
ビニャ―は相当悩んだみたいですねぇ。
by 木っ端ミジンコ (2016-05-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。