SSブログ

メディア対抗ロードスター4時間耐久レース [自動車レース]

ちょっと前になりますが、筑波サーキットで行われたメディア対抗4時間耐久レースにお邪魔してきました。


メインは知り合いが出ているロードスターパーティーレースでしたが、空き時間にメディア4耐の写真撮ったりしてました。


パーティーレースの方は一般の方なので、写真掲載はしませんが、私が手伝いに行った方はポール・トゥ・ウィンでした(88888)


当日の天気予報は雨のち曇。


7時頃筑波サーキットに到着しましたが、バッチリ雨でした。
_MG_0202.JPG

マツダから新型ロードスターが貸与されて、各チームオリジナルのステッカーチューン、夜間でも見分けがつくようにLEDなどの装飾が施されています。


_MG_0234.JPG

メディアの内部のドライバーだけで構成されるチーム、片山右京等プロドライバーを助っ人に入れるチームなど様々。


プロドライバーがメンバーに入っているチームはハンデでピットストップ時間が何分か割り当てられています。


他、4時間で使うことができる燃料制限もあり、速く走ればいいというわけでもないレースになっています。


朝の練習走行は雨なので皆さん慎重。


_MG_0356.JPG


_MG_0375.JPG

INDY中継しているGAORAはINDY500にちなんでゼッケン500。カラーリングもアメリカ!


_MG_1041.JPG

選手宣誓は山野哲也選手。


_MG_1099.JPG

一番ビックリしたのはこのチーム。

右から2番めの人知ってますか?


サイクルロードレースファンにはおなじみ。今中大介選手。日本人で初めてツール・ド・フランスにエントリーした方です。


モーターレースもやられるんですね。


_MG_1100.JPG

辻本さんについで降りてくる今中大介選手。


_MG_1116.JPG

マツダがブースを展開していたり、ペースカー提供したりとお金相当かけてますね。


_MG_1036.JPG

午後は晴れて決勝はドライで出来ました。


_MG_1124.JPG

スタート!


というところで、知り合いのレースの表彰式が始まりましたので、レース観戦終わり。


メディア4耐はスタートを見届けて帰りました。


リザルト確認したら、J-WAVEチームが優勝だったようですね。

_MG_0412.JPG


久しぶりの筑波サーキット。モツ煮定食食べられたし満足でした。


ムシムシする雨のなかでゴアテックス素材のコートと靴の威力を凄く感じました。


雨が強くなったりやんだり、する天候でもまったく内側が蒸れることなく快適に過ごすことが出来ました。


レインコートの快適度は値段に比例しますね。


最低ラインは上下で売値1万円のラインだと思います(個人の感想)。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 1

HIRO

こんにちは。
応援&撮影乙でした。
今中大介選手は、サイクルモードに出て来られてるので、メッセで良く拝見してます。
J-Sportsのツールとかの中継のゲストに、右京さんの他に、Fポンの4輪レーサーの方とか出ておられるから、交流はあるんでしょうね。
by HIRO (2017-10-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。