SSブログ

ギーアツ&ベイスターズ公式戦最終戦 [日々の出来事]

ハマスタでの横浜ベイスターズ最終戦に行ってきました。

実は前日も観戦してまして、横浜泊。10時位から軽く厚木基地へ。


北風運用でしたが、南側の公園から。


思わぬものが見られました。


415A0073.jpg

P-3C、5024のテールとノーズがありません。

こういう整備はハンガーの中でやるのだと思ってました。

それとも部品取りだけして廃棄ですかね?


基地内に着陸する海自のSH-60Jが上空を通過しました。

415A0038.JPG


415A0045.JPG


色々付いてます。陸自のUH-60とはやっぱり違いますね。


SSは1/500。最低1/250くらいまで落とさないとペラは動きませんね。すると直線運動以外の動きをしてるヘリコは機体がブレちゃうんですよね。痛し痒し。


ギーアツこと厚木基地はお昼にはおいとまして、お昼過ぎからはハマスタへ。
開場していなくても、外野のゲートが開放されていてネット越しですが、選手のウォームアップや練習風景が見られます。

人だかりになっていましたので、5D4に150-600望遠付けて、腕をいっぱいに伸ばしてもう片方の手でスマホからのリモート撮影。

腕がプルプルしながらの撮影でしたが、そこそこに撮れてますね。

415A0085.JPG

プ~さんこと宮﨑敏郎選手。今年のセ・リーグ首位打者&ベストナイン(三塁手)受賞。


入場して客席から戸柱捕手(奥)と石田投手(手前)。

415A0134.JPG

※他国にない


さて、試合です。私は若干三塁よりの内野席最上段からの観戦です。


415A0273.JPG

プ~さん(宮崎選手)のHRで先制。


415A0351.JPG


415A0348.JPG


415A0347.JPG

イニング間にはこのように客席にTシャツを投げ入れるサービスや、お客さんが遠投で的に当てると、場内のビールやポップコーンが割引になるアトラクション、皆でダンスを踊る等あって観客を飽きさせません。


中日に追いつかれるも、前日にプロ初先発初打席初スイングでHRを記録したルーキーの細川外野手(明秀日立卒)のHRで勝ち越し。

415A0395.JPG

415A0406.JPG

ルーキーが2日連続のHRでそれが勝利打点です。

この細川選手のHRが無かったら延長になってましたね。

体の大きさ、スイングスピードこの日一気にファンになりました。


415A0598.JPG

勝ちました。公式戦最終戦なので並んでご挨拶。


415A0602.JPG


415A0608.JPG

ラミちゃん監督のご挨拶。隣は通訳さん。


ベイスターズは3位にはいり、この後甲子園でのCSファーストステージ、勝ち上がれば広島のズムスタでCSファイナルステージに挑みます。


それを勝ち抜ければ日本シリーズ。


415A0648.JPG

さぁまだまだベイスターズの野球は続きます。


試合は10月4日に行われたものです。


記事にするのに1月以上遅れ・。



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

ガン

こんにちは!
おや、厚木基地ですね。以外にお近くにお住まいなんでしょうか?
私の地元は大和市になりますので、海自の航空機も米海軍の航空機もバリバリ言いながら頭上を通過して行きます。
まあ、飛行機、特に軍用機は嫌いじゃないので、気になりませんし、タワーの無線なんか聞いていると結構楽しめます!
by ガン (2017-11-22 17:31) 

HIRO

こんにちは。
厚木&横浜遠征 乙でした。
90年代に基地祭に行ってた頃は、F14とか色んな種類のが飛んでましたが、今はF-18で全て賄ったり、CAV5も岩国に行っちゃったし…

冷戦が終わって、ソ連潜水艦の脅威が減って、P3Cも用廃が...(東南アジアの国に譲渡なんてもの)

by HIRO (2017-11-22 20:37) 

木っ端ミジンコ

ガンさん
私は水戸住まいなので、ベイスターズの最終戦とその前の日観戦で横浜泊りでしたので、日中空いた時間に厚木におじゃましました。
夜間発着演習のときとかは大和市への苦情も凄いようですね。
厚木の管制官は百里と違って忙しそうでした(笑)

HIROさん
この日は午前中P-3CとSH-60の発着だけでした。
岩国の規模が大きくなりましたね。
by 木っ端ミジンコ (2017-11-22 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5D MarkⅣ 試し撮り羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。