SSブログ

コールマン ホットサンドクッカー使ってみた [キャンプ&トレッキング]

山飯は登山の楽しみの一つ。

コンビニパンでもいいんですけど、どうせなら自分で軽く料理したほうが気分良く食べられますよね。

ということで、コールマンのホットサンドクッカー買ってみました。


Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

Coleman(コールマン) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ用品

 

まぁこれくらいだったら柄がハズレてコンパクトになりますし、ザックに入れていってもいいかなと。

食パン2~4枚入れても対して重量増にもなりませんしね。

 

ということで、家で試しに使ってみました。

仕切りが入っているので、目玉焼きダブルでできるかな?と思って試してみると…。

DSC07986.JPG

いい感じ!

どうせなら蓋して両面焼きも出来そう!

蓋をして、ひっくり返して中火で1分。

オープン!

DSC07987.JPG

あれ?なんか予想と違う…。

なんかね。両面に焦げ目がついて、きれいな三角形の目玉焼き出来る予定だったのになぁ。

コールマンのランタンの焼き印が突くように溝が付いているのですが、それに底面が引っかかって、ひっくり返しても、底面から剥がれなかったようす。

でも、黄身部分は重いから、重力に引っ張られて、申し訳程度に焦げ目がついたと…。

 DSC07989.JPG

試してみないとやっぱりわかりませんね。

で、菜箸などで、強引に目玉焼きを剥がし、食パンでサンドしてホットサンドの中へ。

中火で片面4分程焼くとこんなかんじ。

DSC07990.JPG 

美味しそうに焼けました。

コールマンのホットサンドクッカーは耳落とさなくても入るので(強引に)、オススメです。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
なかなか面白い?ものみたいで…
何でも使ってみないと判らないですね。
by HIRO (2015-06-19 21:39) 

木っ端ミジンコ

HIROさん
こんにちは。
トーストサンドイッチを作る道具なのですが、まぁ荷物に余裕のある車キャンプには持って行ってもいいかなと思いました。
ソロの登山だと食材運ぶのも含めてちょっとじゃまになるかも(^_^;)

by 木っ端ミジンコ (2015-06-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。