SSブログ

自分の車暦を振り返る。 [バイク]

今年31歳になる私木っ端ミジンコですが、今までどれくらいのバイクと車に乗ってきたのか、振り返ってみました。

二輪(街乗)
NSR50(’91)
※’98年の夏、19歳の時に大学のサークルの先輩のお店で購入。その後レース車両に。

FZR250
※レストアするつもりで譲ってもらったけど、直さずじまい。

TZR250(’87?)
1571031.jpg※これは模型ね。
※中免を取って初めてのバイク。いわゆる前方排気(1KT)。ポロかったけど、乗ってて楽しいバイクだった。大雨の中伊豆までツーリングに行ったり、こけて頭を打ち、記憶をなくしたりした思いで深いバイク。1KTとロードスター欲しい病は定期的に襲ってくる。
電装系の不具合(突然ライトが消える、エンジンが止まる)があり手放す。今思えば、レストアしておけばよかったと後悔。

RGV250γ(’91)
※ちょっと高かったけどサークルの先輩から購入。1KTよりは速かったけど、乗っていてあまり楽しくなかった。乗り手のスキルに合ってなかったのかな?1年乗らずに廃車(泣;

SEROW225(’92)
serow.gif
※リアがドラムのモデル。でも支障は無かった。丈夫でいいバイクだった。林道や獣道を走って遊んだ。モタードごっこもやったね。またoff車は欲しいね。yahoo!オークションで売却したのだが、相手は知り合いの知り合いだった。

D-TRACKER('03)
dtra001.jpg
※人生初の21世紀のバイク。モタードごっこもエンデューロごっこも、林道ツーリングもしたいということでこの車種に落ち着いた。走行7、200㌔のものを購入。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(5) 

福島県警の白バイ [バイク]

福島県いわき市内の国道6号線にて。 

今時この黒い革ジャンに革パンも珍しいけど、白バイでもハンドカバー付けるんですね。
2010-02-09T16_28_33-31571.jpg
※走行中ではなく、停止中に撮影した写真です。

やっぱり福島は寒いからねぇ。
でも、今日の日中は暖かかったせいか、いわき市内白バイが多かったです。
白バイ隊の皆さんも走っていて気持ちよかったのでは?
捕まっている人も多かった…。

これは、新型のCB1300じゃなくて、旧型のVFR800ですね。


nice!(6)  コメント(6) 

クリスマスプレゼント RC166 Get! [バイク]

さて、彼女のいない一人暮らし男はクリスマスイブの夜にブログでも更新しますかね。

今日、静岡県にある星のマークでお馴染みのサンタさんから、思わぬプレゼントが届きました。

 

 

 

 

 

RC166 GET!!!

IMGP0288.JPG
http://www.tamiya.com/japan/products/14113rc166/index.htm

12月19日に発売されたばかり。

いやぁ、でかいガソリンタンク、40年以上前によく加工できたなぁと思うスクリーン、片方3つづつ計6本のメガホンマフラー。
いいですねぇ。
箱のイラストではマフラーは綺麗に書かれていますが、本物はボコボコです。
あんなに綺麗に加工されていないし、何かにぶつかった痕があって歴史を感じます。

今のF1のエキゾースト設計者が見たら卒倒しそうな作りですが、それが良いんです。


個人的には同じ6気筒ならRC174の方が好みなのですが、知名度的にはやはり166ですねぇ。

4気筒ですが、外見ならグラマラスなRC181ですね。
(排気量もでかいけど…)

ディテールアップパーツは欲しいなぁ。
IMGP0290.JPG

こうなると、同じく田宮から出ているダイキャストモデルのRC116(なんと50,000円!)も欲しくなっちゃいますね。
1966年の5クラス制覇の全モデルそろえるか!

さて、あとはいつ組み立てるかだなぁ。

学生のとき使ってた、コンプレッサーとエアブラシどこにやったかなぁ。


nice!(4)  コメント(6) 

Buell 製造終了 [バイク]

私がお世話になっている水戸のバイク屋さん(店長は大学の大先輩)から聞いたんですが、Buellが製造を終了するそうです。
http://www.buell.jp/news/index.html

今後は在庫がある限り新車を販売して、売り切ったら終了。

ハーレーダビッドソンジャパンによると今後10年は部品は供給してくれるとのことですが、製造終了の発表前に予約しちゃって、デリバリー待ちの方なんかは心境は複雑でしょうね。
http://www.buell.jp/news/091021.html

独創的なオートバイで観ていて楽しいバイクでしたけどねぇ。
(自分で購入するにはちょっと勇気がいるなぁ・・・)

この知らせを聞いてBuellから他メーカーに乗り換える人も多そうです。
Buellの下取り金額下がりそうですね。

 


nice!(4)  コメント(2) 

バイクの森小鹿野に行ってきた [バイク]

6月30日の事ですが、バイクの森小鹿野に行ってきました。

オープンの時には新聞にも載ったし、TVやラジオのニュースでも取り上げられていましたので、知っている方も多いかと思います。

お役所がバイクを使って町興し!って聞いて興味があったので、どんなことをしているんだろうと思って行ってきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。