SSブログ
モビリオ ブログトップ

モビリオ エンジンオイル交換 [モビリオ]

ちょっとメモ代わりに

モビリオのエンジンオイル交換を今年の4月に中古で買ってから初めてやりました。
その間の走行距離  15,300km!

わぁ、駄目人間だぁ。

いかにモビリオに愛情が無いかわかりますね。

ごめんよぉ、モビリオ。これからはこまめにメンテナンスするねぇ。

~メモ~
某イエローハットにて
交換時OD:89,886km
作業内容:E/Gオイル交換、オイルフィルター交換
E/Gオイル:YH ジオゼスト エフィー SM 測り売り 5W-20   3,580円
オイルフィルター: MAGMAX MH8 1,290円
YHオイル会員カード更新、登録車種モビリオに変更:525円

しめて5,395円

~メモ以上~

って、オイルフィルター高っ!
エンジンオイルもモビリオだったら0W20か0W30を入れたかったなぁ。

アパートの駐車場が砂利じゃなかったら自分でやるんだけどなぁ。

ブレーキやらドライブシャフトやらCVTオイル、補記類ベルトやらやらなきゃなぁ。


nice!(2)  コメント(2) 

モビリオ 冷却水漏れ修理 [モビリオ]

納車日から漏れ続けている冷却水の修理をしました。

当初部品だけ注文して、自分で直そうと思っていましたが・・・。

ウチの駐車場は砂利駐車場だ(しかも砂利の玉が大きい)
 ジャッキアップもままならんぞ。
 しかもそこで寝板無しで車の下にもぐるなんて、砂利背中に刺さって背中が持たん。

で、抜いたラジエター液どこに捨てるよ。
 ラジエター液(クーラント)の主成分はエチレングリコール。
 しかも、水に溶け込んでるから、下水処理場じゃ分離できねぇんだよな。
 納車から今まで道に垂れ流しておきながらなんだけど、流石にそのまま下水に流すわけにも行かないだろ。

というわけで、非常に悔しいですが、最寄のディーラーに作業お願いすることになりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

とりあえずモビリオ [モビリオ]

MOBILIO 00.jpg

事故後、ステップワゴンを預けた修理工場の代車を貸してもらっていたが、4月22日にやっと次期車両のモビリオが納車されました。

 

車両について
車名:MOBILIO(モビリオ)
走行距離:74,600km
年式:14年(2002年)
カラー:黒(これについては後ほど)

事故後、代車を借りていたものの、いつまでも借りているわけにも行かず、一刻も早く次の車を探す必要があった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
モビリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。